

バイクな日々ラプソディー

ご無沙汰しております。

すっかりサボっておりました。
というわけで年末年始のバイクな日々ダイジェストで。




11月某日

タイヤを交換したのでお散歩でもと、前日深酒。。。
氷ノ山でもちょっくらと思っていたのに見事寝坊
ダメ元で広報さんに連絡。

「今からお散歩行きましょう」

P1050160_R.jpg

との、無理なお誘いに答えてくれ(すみません)
戦闘力ダウンしたタイヤの感覚を確かめるべく、軽い林道へ

山で食うチョコはうまい。


P1050173_R.jpg

わたくしはもちろん「竹のこの里」派である。

P1050169_R.jpg

その後、軽い林道を駆け抜ける予定が。。。
いつも通りの「汗だく林道へ」

結局いつも通りの結末へ。倒木がなかっただけ良い事にしよう。





12月某日

すっかりツーリングマシンと化したKLX125。
日生海鮮ツー

DSC_2137_R.jpg

日生というと「牡蠣」や「カキオコ」が有名だが、
そういえば、それ以外の魚介類を食べに行った事がなかったような。。。
連れて行かれるまま海鮮料理 磯 へ

DSC_2138_R.jpg

はっきり言って





うまぁぁぁぁぁ~い






海鮮といえば、日本海だとばかり思っていた固定概念を打ち崩された思い。
新鮮な魚介の数々。やばい。



サクサクほろほろの揚げたて穴子に

DSC_2144_R.jpg

ぷっりぷっりのカキフライ。しかもサービスですよ奥さん!!
サービス品の域を超えております。

DSC_2146_R.jpg

そして瀬戸内海といえば「シャコ」

DSC_2141_R.jpg

おもむろに渡されるハサミ
え~どうやって剥くのやら。。。



みなさん一心不乱に剥いておりました。

DSC_2142_R.jpg

そうだ、岡山人はみんな剥けるのね。

何やら子供のころはこれがおやつだったそうな。
ちなみにpapaさんは一生分を子供のころに食い尽くしたそうです。(うらやましい)

レクチャーを受けておいしくいただきました。

DSC_2145_R.jpg


夢のあと(自主規制)

DSC_2150_R.jpg

あまりの美味しさに、1週間後にまた家族で行ったのは別の話。






年が明けて2016年位月某日



子守につき一回休み。

DSC_2182_R.jpg


というわけで、2016年初走り。
これといった当てもなく、とりあえず北へ。

お久しぶりです ninja1000 です。

DSC_2193_R.jpg

真庭のいつものコンビニで休憩。
とりあえず雪があったら引き返すということで。行けるとこまで行こうかと。



無事、湯原温泉 へ到着

DSC_2200_R.jpg

なにやらちょうど「湯原しし祭り」なるものが開催されている模様。
温泉街のいたるところでしし鍋や串焼きが販売されておりました。

DSC_2206_R.jpg



もちろん、いただきます。

DSC_2207_R.jpg

何やら、焼いてるお兄さんが獲ってきたもんらしいです。
しとめた様子をスマホで見せてくれました。こりゃ美味いわけだ。

イノシシ。。。野性味のある豚肉みたいな感じですね。

シビエ料理は結構癖があるといいますが、新鮮なのか臭みはなかったです。
まぁ、今までで一番強烈だったのは。。。

石垣島でたべた「ヤギ汁」か…

まぁ一言でいえば食べた瞬間、口の中が動物園の香りに(笑)
もちろん肉は美味しいのですが。。。滋養強壮にも良いです。
興味のある猛者はぜひ!



そのまま雪を見ることもなく、1月だというのにバイクで日本海へ

DSC_2213_R.jpg
DSC_2222_R.jpg

岡山をまっすぐ北に上がると到着する、北条キャンプ場
ここに来たからにはうどん食べて帰らないと。

DSC_2217_R.jpg


いつ来てもこのとろろが絶品です。
さすが山芋の産地。やはり鮮度が違いますぜ旦那!

で、土産はお決まりの「むかご」で。
頭の中は家帰って、素揚げにして一杯やることばかり。

DSC_2219_R.jpg


日本海でうどん食べて瀬戸内海で海鮮。

なんか反対のような気がするけど、まぁいいか。




1月某日

どうも最近海鮮ばかりなような。
寄島の「海賊亭」へ牡蠣食いに行くツーへ

DSC_2227_R.jpg
DSC_2228_R.jpg

どうも最近牡蠣ばっかり食ってるような気が
おいしいから気にしない(笑)

ここは定番の

焼き書き&カキフライで。
最近食った牡蠣で一番身が大振りでしたね。

DSC_2230_R.jpg
DSC_2229_R.jpg
DSC_2232_R.jpg

その後

牡蠣を食べて元気が出たのか、総社の林道へ消えるわたくし。

元気に走りすぎて写真なし。

sample_hotel0_R.jpg



そういえば12月にも牡蠣食いに行ってたような。。。

P1020283_R.jpg

P1020282_RR.jpg
写真DAEG R&B氏

ちなみに、仕事と偽っていったので写真なし(笑)




な、感じな年末年始。
なんだか牡蠣ばっかり食べてる模様なきが。。。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。







おまけ

次回ツーリング行けるよいう、鋭利家族サービス中!

DSC_2337_R.jpg
DSC_2334_R.jpg
DSC_2312_R.jpg

ではでは!










コメント

No title

ダイジェスト更新お疲れ様ですw
週一で「磯」リピートには恐れ入りましたよ。
改めて今年もよろしく、食べて走りましょう!

Re: No title

> 広報係。さん

今年もよろしくです!
最近もっぱら海鮮続きですね…海鮮好きにはうれしい限りですが。
そろそろ肉も恋しいよな~三瓶バーガーとかとか(笑)
家族サービスしてポイントためときます!

「磯」完全にはまりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

