

というわけで、マフラー交換!

立ちごけという名の不名誉な傷をつけたので。。。

心の傷とマシンの傷をいやすためマフラー交換へ!

わずか一日で到着した

P1040643_R.jpg

amazonたしかにニヤリである。

そして選んだのは。。。




Two Brothers Racing
スタンダードシリーズ デュアル スリップオン エキゾースト システム with M-2 チタン キャニスター

P1040653_R.jpg

まるでトイザ○スで売ってそうなパッケージ。
さすがUSA!

ほんとにただの筒抜けがよさそうである。
さすがUSA!

P1040656_R.jpg

箱の大きさに対して重量がビックリするぐらい軽い!さすがチタン。
純正マフラーに比べると、大幅な軽量化が期待される。これで立ちごけも。。。


付属品を確認して!

P1040655_R.jpg



サクサクと取り付け。

P1040657_R.jpg
P1040658_R.jpg
P1040659_R.jpg


なかなか良いんじゃないの!(自己満足)



事前に、同じninja1000乗りのスーさんがM2カーボンつけてるんで、マフラーのインプレを聞いたところ
バッフルなしだと 「ヤカラ的爆音」 との事。
google先生に聞いてもどれも爆音との回答。。。

日本の代理店が販売している物には、日本専用バッフルという優しいものが同梱されている。
しかし、わたくしが買ったのは並行輸入品…そんな物あるわけない。
先ほどのスーさんにお勧めしてもらった「P1Xパワーチップ」なるバッフルを購入。

p1x.jpg


音が静かになり排圧がかかってトルクも上がるという優れ物らしい。(なら標準装備しろよ)





今はまだない。(これは後日到着らしい)

というわけで、バッフルなしでいざスタート。



きゅるるる。。。。





ばあおぉぉぉ~んぅぅ





おぉ!野性味あふれる重低音!!まさにレーシングサウンド。
確かにコールドスタート時は気を遣う煩ささだが、アイドリングが落ち着くとそうでもない。

家の周りを試走したところ、確かに低速のトルクが減ったような気がすると思う。。。(ほんと気がするだけ)
それよりも抜けがよくなったのか低速時のギクシャク感が無い!



このままでもいいじゃん!





と、満足していたんですが。。。
取り付けのチェックを行ったところ。(先にしろちゅう話ですが)

左の接合部から廃棄漏れorz
何回か角度を変えたりして試行錯誤してみても漏れが止まらない。。。

よく廃棄漏れ箇所を見たところ、接合部ではなく

サイレンサー自体が漏れとる (赤線のとこから)

P1040664_R.jpg

そして並行輸入クオリティーという事であきらめていた

傷&傷

P1040660_R.jpg
P1040661_R.jpg









返品交換となりました。

P1040665_R.jpg


ふりだしに戻る(1回休み)




たのむぜUSA!!





代替品のマフラー来るまで直管仕様(笑)

P1040667_R.jpg

実はあまり音量変わらない。。。











テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ありゃ!?

ある意味
「びっくりどっきりメカ」ですねww

爆音で夜間飛行
大丈夫なん??

Re: ありゃ!?

> DAEG R&B さん

本日届いた代替品、また傷あり。。。即返品。
ここはアメリカ人みたいに傷ぐらい Oh!HAHAHAHAHaaaa!とならんとあかんのか。
やはり信頼のMADE IN JAPAN かも。

夜間飛行?大丈夫今でも大通りまで押してるから(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

