スポンサーサイト


朝ラーお散歩ツー

急遽できた空き時間。。。そして雨予報が晴れへ!

息子氏お迎の14時まで。。。

さてどこに行くか~

DSC_1372_R.jpg

ガレージで考えること10分
いったんはカバーを外したninja1000をまた戻し、
今回はKSRで出動することへ!


ということで、とりあえず笠岡でも行こうかと…
ひさびさのKSR出動ですが、やっぱり楽しい!(下道に限る)
我が家の偽KSRⅡKSR改は満身創痍で走るので、マシンを全部使ってる感がたまりません。
まぁ、ninja1000だと持て余し気味だともいう(贅沢な)



というゆうわけで、2号線をビィーーンと走りまして、
やってまいりました、いつもの山ちゃん

DSC_1375_R.jpg

img955.jpg(masa6氏提供)
とあるワイルド日記を見てからすっかり虜の山ちゃんだぜぃ

妙に癖になる笠岡ラーメン。
すっきり醤油スープに青ネギとかしわをトッピングだぜぃ!

DSC_1376_R.jpg

寒い時期のラーメンは格別なり。
ワイルドになりすぎてお金払うの忘れて店出ちまったぜぃ
(お店の人すみませんでした。あまりの満足度に本気で忘れてました。)

ご馳走様でした!

DSC_1377_R.jpg

DSC_1373_R.jpg
DSC_1380_R.jpg


さてさて、ラーメン食べてこのまま帰るのはアレ何で、
笠岡ベイファームでもよってプラリと帰ろうかと。。。

DSC_1390_R.jpg


結構久々にやってきました。
そういえば前回は、菜の花がきれいでしたがこの季節はコスモス!

P1000563_R.jpg


残念ながら時期が遅すぎたorz

DSC_1387_R.jpg

そういや前は、朝早すぎてまだお店が開いてなかったけ…
問うわけで、店内物色。



あかん、ほしいものだらけや

DSC_1383_R.jpg
DSC_1382_R.jpg
DSC_1384_R.jpg
DSC_1385_R.jpg
DSC_1386_R.jpg

しかも、みんな獲れたて!まだ動いておりますぜぇぇぇ!
牡蠣も捨てがたいがワタリガニも捨てがたい。。。いやここはやっぱり

今日の昼はシャコに決定だ!





と思ったのですが、
今回ラーメン食って帰るつもりだったので、リュックはおろかウエストバックすら持ってきておりませぬorz
さすがに動くシャコをぽっけに入れて持って帰るほどワイルドではございません

泣く泣く断念、次回は車で来よう。
野菜も果物もほしいものがいっぱいあったのに、ミカンなんか300円で詰め放題なのに。。。
ninjaで来ればよかった(後の祭り)。


てな感じで、周りを散策。

アメリカ~ンなトラクターを発見!

DSC_1398_R.jpg
DSC_1399_R.jpg
DSC_1401_R.jpg

すごい速さで刈り取っていきますがな。
さすがメリケン製!ワイルドな野郎だぜぇ



な、感じで笠岡ふれあい空港によって見たりしつつ

DSC_1396_R.jpg
DSC_1391_R.jpg
DSC_1403_R.jpg

飛行機ならぬ、ラジコン飛行機が飛んでましたが…
なんとのどかな空港。農道を整備して作られた農道空港らしいです。
本来は農産物を運ぶために整備されたみたいですが、現在ではラジコン飛行機のメッカらしいです。

そのまま笠岡を後にして、

海沿いをビィーンとはしりまして、

DSC_1405_R.jpg

うーん瀬戸内海は癒される。

なんて感じで玉島経由でお家へ。

久々の原付ツーでしたがなかなか楽しい。この軽快感、どこでも行ける感、やぱりいい!
どこでも行けるスニーカー的な。










あぁ昼ご飯が悔やまれる。
ぜったいシャコ買に行ってやる(保冷剤持参で!)











スポンサーサイト
コメント

ちっちゃいバイクのお気軽感は最高ですよね。
近場チョイノリなら素敵に無敵w
それにしても、無銭飲食未遂って、ホントにワイルド過ぎです。(^_^;)

No title

動くシャコを是非、ポッケに入れて欲しかったぜぃ
それを、尾道辺りでボイルして食べて欲しかったぜぃ

あかん…。
笠岡らーめん、食べたくなってきた…(- -;

Re: タイトルなし

> 広報係。さん

広報さんの本妻がKSRなのも納得です。
うちのは何度ドナドナされかけましたが…やっぱり楽しい!
また「赤と緑de」いたしましょう!
無銭飲食。。。無意識とは怖いものです。

Re: No title

> masa6さん

生きてるシャコをポッケに入れたら、ダメよー、ダメダメ~(流行に乗ってみました)

まさかあんなに新鮮な魚介が売ってるとは。。。
知っていれば確実にコンロ&網or鍋持参でしたね(笑)
恐るべし瀬戸内海!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

