スポンサーサイト


定例オフ遊び10月リハビリ編

すっかり朝晩肌寒くなった今日この頃、山遊びをするにはもってこいな季節。
久々の定例オフということで。

近くのお山でリハビリ。



今回の参加者は
kouno隊長 (KLX250)
fukumitsuさん (WR250R)
ドーナツ (KLX125)

P1020933_R.jpg

何やら隊長はオイル漏れ直すついでに。。。
トルクがアップする不思議ないけないパーツを取り付けたらしいです。

家から15分ぐらいの山なんですが、今回です。
どうなることやら。メンバー的にww

今回のご帰宅時間は13:00
前回、前々回と帰れなかったんで、本日もだと鬼嫁奥様のご機嫌が…
てな感じでレッツ藪漕ぎ!!







前回の道が嘘のような快適林道!まるで舗装路(言い過ぎ)
倒木もナッシング!

P1020935_R.jpg


なんて油断してたらやってきました劇坂登り
車高のあっがたKLXは制することができるのか。。。(いや、車高は関係ないような)



途中で止まると、リスタート不可!
3度ほどトライしてようようクリア。

斜度があるもんだから、125ccだと途中でアクセル全開でもトルクがなくなってストール
助走をつけて、半クラつかいつつなんとかクリア。


もちろん失敗するとフリダシまでバックで下る。(M仕様)



というわけでfukumitsuさんの勇士を!

P1020937_R.jpg
P1020938_R.jpg

写真だと、全然急に見えない。。。
誰か斜度を強調できる写真の撮り方伝授下され。


てな感じですでに汗だく。。。
すでにヘルメットはかぶりたくないほどびちょびとに。

登り切った鉄塔でしばし休憩。

WRの軽量化について談義中。

P1020940_R.jpg
P1020942_R.jpg



その後、劇坂を下り。

沢を渡り。

P1020944_R.jpg

もう一度、劇坂のぼり。

斜度があるうえに、結構掘れてたり大きな石があったり。。。








やっぱり楽させてもらえません。

P1020947_R.jpg

タイヤがまだ純正のままのWRは特にきつそうです。
パワーはあるのに力が伝わらない。その点KLX125のバランスはこのシチュエーションではまだまし。

なんせタイヤがスリック状態。

P1020953_R.jpg

押したり引いたりしてなんとかクリア。

P1020951_R.jpg




そのあとまたビューんと走って。


P1020956_R - コピー

登って

P1020958_R - コピー

無事到着!

P1020964_R - コピー


しかもまだ午前中!!

なんとか怒られずに帰れそうです。(次回の根回しのために)
しかし久しぶりの山でしたが、やっぱり楽しい!

まぁ走行距離にして家から往復しても20キロもないんですが。。。充実感ありあり。
ただ一人ではこれなさそう。サポートがいないとつらいかも。








そういや今日はリハビリなはずだったんだけど。。。

まぁいいか。今日はちゃんとした道だったし。






追記

隊長の動画シェアさせて頂きます。








スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です。
えらくハードなリハビリだったみたいですね。
「お山行きたい病」ちょっとは緩和されましたか?
あそこの登りは、結構達成感ありますよね。

頂上手前の鉄塔に向かう激坂、うちの子はよう登りません^^;)

ドM林道お疲れ様でした。

頂上からの眺めは気持ち良さそうですね。
でも一番気になったのは、鉄塔の下から見上げた写真でした。
なんだか新鮮な感じです。

No title

お疲れさまです。
久々の山はいい感じの泥んこ遊びのようですね。
125も更なるカスタムでより過激なポイントでも楽勝で行けるようになったことですし、あとはパワーアップ・・・?できるキットかな?

No title

お疲れさんです
次の日筋肉痛と腰痛で往生しました^^
あそこ何回も行ってるけど、いつも隊長に代走してもらってて自力自走したことない
マシンじゃなくて乗り手の力不足を毎回感じます。
ドーナツさんアチャラ製のアイツとだったら隊長について行けるんじゃね。

Re: No title

> 広報係。さん

病期待病は悪化しておりますwww
しばらくninjaがオブジェと化しそうです。

近くにあんな楽しい林道があるとは、ぜひまた行きましょう!
(たぶん前回が余程酷かったのでしょう。。。)

Re: ドM林道お疲れ様でした。

> キレンジャーさん

最後の頂上はほんとに景色もよくて、達成感ありましたよ!
そういや鉄塔林道はご一緒してないですね…
ぜひぜひ行きましょう!

まったり林道も楽しいですが、いい運動になりますよwww

Re: No title

> papaさん

気持ちKLXが男前になっただけで、車高アップの効果は不明。
ただ燃料をハイオクに変えてみたら、
3000回転あたりのトルク不足でノッキング(カ、カ、カ、カ)が
無くなりました(粘る感じ)。ただ転倒祭りでの再始動はかぶり気味っぽいですが。
まぁ、気のせいでしょうが。

次回は是非行きましょう!

Re: No title

> fukumitsuさん

お疲れ様でした。
WRじゃ藪漕ぎはきつそうですもんね、タイヤも純正のままだし。
ただ、ハイスピードな林道行ったら、確実に視界から消えて行ってしまいそうですが。。。

結構本気でアレほしいですね!某ヘタリア国のアレ
誰かうちのマシーン20万ぐらいで買ってくれる人いないですかね~(笑)
ただ、隊長についていくのはまぁ無理でしょう。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

