FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KLX125にKLX140マフラー

カブより静かと世間でうわさのKLX125のマフラー
社外品じゃいかにもなんで、KLX140用に換装してみました。←天邪鬼とも言う
klx140_R.jpg
(KLX140)

KLX125は日本用にKLX140をボアダウンしてFIにしクラッチ・4速ギア等を変更し
騒音対策したものらしい。わざわざデチューンしないでそのまま出してもらいたかった…

「騒音対策なんて大人の事情のバカヤロウw」

と言ってみても始まらないので、Google先生でKLX140のマフラーを検索
ありました!魅力的なパーツを取り扱う某ショップに!
しかもKLX140はキャブ仕様でO2センサー取り付け穴がないんですが
取付加工済でポン付けできるすぐれもの。

そんな感じで取付けたのがこれ↓
(すみません取付の写真は撮り忘れました)
mf05.jpgmf04.jpgノーマル

マフラーの径自体が一回り以上大きくなってます。
mf01.jpg
サイレンサー自体がかなり小さくなるので、ほぼカバー内に収まります。
出口はプラスチック製。

mf02.jpg
エキパイも125用とは撮り回しが違います。
トルクが稼げたらうれしいのですが、吸気・燃調をいじらないとだめでしょう。。。

何よりも一番の恩恵は軽量化でしょう!持った感じはノーマルの半分ぐらい。
それ自身も小ぶりになり、お山までヒットすることも少なそうです。

そして肝心の音なんですが、これがちょうどいい。
思っていたより大きめですが下品な音じゃないです。まさにレーシー
やる気が出ます。チワワが柴犬ぐらいにはなりましたw

マフラー出口に手をかざすと、以前より力強く排気を感じます。
抜けが良くなったのでレスポンス向上に期待です。
(駐車場で乗った感じでは、アクセルのつきが良くなったような...)

お山に行ってレポしたいと思います。
しかしマフラー変えると、次はアルミリムやアルミのスイングアーム
はたまたボアアップwなんかに触手が伸びちまう。。。(我慢我慢)

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ブログ始めてたんですね。
我慢は、体に毒ですよ^^
またオフツー行きましょうー

Re: No title

>fukumitsuさん
よく発見しましたね!ひっそり始めてみました。
あれこれいじりだすと、気がついたらもう1台買えてました…
何てことになりそうです(笑)

最近ご無沙汰のオフツー行きたいですね!
ヨロシクです(^_^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。