

突発的ツー

ご無沙汰しております。

嫁が実家に帰った(平和的な意味で)。。。

ということは

バイクに乗れる!!!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ということで初のロングな感じで。
すこぶる大食いなninja君に、まずはたらふく食わしてと

P1030818_R.jpg

ツーリングといえば日本海ですね
日本海 に行かないバイクはうちの子ではありません。

高速快適マシーンとなったninjaで一路北上!

DSC_0033_R.jpg

さてさて、日本海方面に行くとは決まったけど行先を決めてなかった。。。
さいきん何かといいことがないんで、パワースポットの出雲大社でも行こうかと、走りながら考えた次第で。

しかし、ninja1000快適すぎる。
慣らし終了後、初の高速走行なんですが、250のつもりで走るとメーターが未知の領域へ。。。

こりゃ免許がいくらあっても足りんわけだ。

そんな高速走行を楽しんで蒜山SA到着。

P1030820_R.jpg

夏休みということもあって、人、人、人

P1030825_R.jpg

しばし休憩。
蒜山といえば。。。蒜山ソフトではなく

あえて 蒜山牛乳!!

P1030822_R.jpg

濃厚な牛乳はジャージー牛ならではのもの!
これのソフトはさぞかしうまいだろう(アレ?)

な感じで、大山方面を見ていたら無性に走りたくなりまして
(天気悪そうですが、というか見えてませんけどww)

P1030821_R.jpg

といわけで、気が付いたら高速降りてたww

では、一路大山へ

P1030830_R.jpg

蒜山高原のスイトンに挨拶し、快適直線区間を通過し蒜山大山スカイラインへ

途中、モンキーだか ゴリラ だか ダックス の集団に遭遇。。。
あまりに大人数集団なため道を譲ることへ

DSC_0036_R.jpg

やっぱり、小さいバイクで走るのもいいですよね!
集団で走ってるんでなおさらよい感じ (KSRよ最近出番がないがスマヌ。。。)

てな感じで、その後あまりに楽しく走った結果写真なし
ZX-6RやR1なんかが楽しそうに走っておりました。
で、大山は桝水高原へ

P1030833_R.jpg

とりあえず米子まで進み
夏休みの大渋滞の洗礼にを浴び。。。出雲大社行きの心が折れた

じゃ、次は境港でも行きますか!(ビバ、ソロツー!)

途中、渋滞と暑さに負けコンビニ休憩。しかし暑い
走ってると気持ち良いんですが、渋滞は地獄だぁぁぁ!体力消耗装置です。

P1030835_R.jpg

カフェオレで英気を養い、一路境港へ!



また渋滞かよ!!!

仕方ないんで米子鬼太郎空港方面へ迂回。

米子空港といえば、美保基地があるじゃん!ということで寄り道。

P1030839_R.jpg

外から見る限り、展示機が多数あり
が、見学は平日のみ orz

P1030838_R.jpg

国産戦闘機の「F-1」 退役済み
正確には支援戦闘機、支援といっても諸外国の呼び名じゃ攻撃機。
主な任務は対艦攻撃(当時はソ連の艦艇に対して)

自衛隊じゃ戦車も特車ですからね、呼び方ぐらい普通のに戻してもいいんじゃ。。。
まぁ、どっかの「日本を1000年恨む反日半島」や「パチモン大国」に配慮してのことでしょうが。

そんな地域に近いのか、美保通信所ではそんな国の電波を傍受してるらしいです。
三沢基地にあるような通称 「ゾウの檻」 なアンテナがあります。

P1030843_R.jpg

おっと、なんちゃらマニアの血が騒いでしまいましたww
最近の周辺国の情勢を考えると (ry




てな感じ進んでいくと、おいまた渋滞かよ

じゃぁ、ということで今更ながら
「べた踏み坂」に行ってきました!


べたぶみ_R

CMで有名になったあの坂です。

P1030869_R.jpg

望遠レンズのマジックか、やっぱりCMのはさらに急こう配に見えますね
CMが終わったにもかかわらず、結構な人が来ておりましたよ。

橋(江島大橋)の上は結構な高さがあり、高所恐怖症の人にはつらいかも(特にバイクは)

P1030847_R.jpg

その後の道もイイ感じ!
ぐるりと馬の瀬のような道で内海をめぐるかんじ。

chizu_R.jpg

もちろん一周してきました。

P1030855_R.jpg

海の上を走る様は、まさにマイアミの「セブンマイルブリッジ」
よく映画で破壊されるww

セブン

まさに東洋のセブンマイルや!(言い過ぎか)

そんな気になる橋がもう一つあるんですが、




宮古島にある「伊良部大橋」ただいま建設中
宮古島と伊良部島をつなぐ、全長 3,540m な橋。

伊良部_R

その昔、宮古島にダイビングに行って船から実物を見ましたが、なかなか壮観です!
きっとバイクで走ったら気持ちいいんでしょう!ただし問題は、どうやってバイクを運ぶかですが…

しかもこの橋ができたら、飛行訓練のメッカ下地島のアクセスも良くなるのはまた別の話ww
ちなみにダイビング行って魚の写真より飛行機の写真のが多かったのは内緒です。
(船上からだとベストアングルで訓練機が撮れるんです!)


な感じで内海を一周。

IMG_0812_R.jpg

そしてまた、べた踏み坂へ。

P1030870_R



すっかり当初の計画をわすれたww
これぞソロツーの醍醐味、行き当たりばったり

そういやここまで、食べ物が出てこなかった。。。
ということは、これはツーリングというより散歩だな!



ちなみに昼ご飯は。。。
米子のイオンで食べたお弁当だったりします。(ソロツー的適当さ)



今回は壮大な散歩ですからwww





 








テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

平和的フリーで久々の日本海を
お得意の行き当たりばったりで堪能されたようで
大きなninja君も、さぞ喜んだことでしょう。

うちのちっさいninja君も最近かまってあげれてないので、
いつぞやのリベンジを兼ねて是非!!

No title

久々の更新おつですww

慣らし縛りのなくなったNINJAはそりゃあもう
快適でしょうww暑いの??熱いの??意外は・・・・

涼しくなったら、また行きましょうww


今朝・・ダエグ・・バッテリー上がってました(泣)

Re: No title

> 広報係。さん

是非リベンジ行きましょう!
というか是非中間ツー逝きましょう!!

なかなか一人だと、走ることに専念して食べ物がおろそかに。。。
三瓶バーガーも行きたいですね。KCBMも気になるし。

Re: No title

> DAEG R&B さん

あれ程走り回ってたのに。。。上げちゃいましたか。
涼しくなってからといわずに、どっか行きましょう!!

ちなみに、渋滞以外は快適でした。
もう渋滞がが熱くて地獄で地獄で、というわけですいてるとこばかり行ったわけで。
あっ、高速を未知の領域で走っても熱かったですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

