

【 ninja1000 】 慣らし速報~

ニューマスィーンが来たというのに、最近多忙につき。。。
全く乗れない、というか慣らしが終わらない。。。


そんなか広報係。さんと、いざ「モサエビ丼」ツーへ!

IMG_0897_R.jpg



集合場所近くにて「息子氏熱至急帰投せよ」の大本営無電が…



広報さんとコンビニで朝飯して、あえなく(次回のために)帰投 orz






というわけで数日後、晩しか乗る暇がないので 夜間飛行行ってきました。

「遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める~以下略
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、ドーナツです。(もういいってwww)


行先はもちろん「湯原温泉(混浴)」です。
金曜の晩、家のことをすべてを終わらしこっそり出発してみましたww

IMG_0737_R.jpg


今回はちょうど、LEDヘッドライトが実用に耐えるかいい実験にりそう!

さて湯原温泉までの道のりですが、国道53号線からあえて暗い道へ
晩はあまりに寂しすぎて恐怖すら覚える、旭川を北上するルート
通称「怖い怖い道」へ(勝手に命名)

そんなLEDの感じがコチラ

IMG_0739_R.jpg

事前の”ハロゲン以上HID未満”とのうわさ通り!
確かに暗くは無いです。十分実用可です。
ただし車のHIDと比べるとninjaのヘッドライトが片目点灯なんで絶対的な光量は少ないです。
うちの車はさらに「ワイドHID」と「プロジェクターレンズ」ちゅうことで、それと比べると落ちてしまいます。

感じ的には「社外品のハロゲン高効率バルブ」といった感じ。
昔流行ったPIAAプラズマブルーな感じ。

いうなればHID風ハロゲン。

まあ、見た目もいいし実用十分な光量もある!
あとは耐久性。。。がんばれ中華製!!2,300円分は働くように!!


てな感じで、暗~くて怖~い道を一人寂しく走りまして。


やっと町の光が見えてきた、真庭で小休止。

IMG_0743_R.jpg

あぁいつ見てもカッコいいぜ!デカninja (*´д`*)ハァハァ



なんて感じで
いつものように勝山の町を抜け、いざ湯原温泉へ!

IMG_0746_R.jpg
IMG_0748_R.jpg


さて時間は深夜12時ですが。。。
ひとっ風呂浴びますか!


IMG_0755_R.jpg

いつ来ても温泉はいいですね。
特に湯原は距離といいちょうどお散歩するのに最適です。(目の保養もww)



IMG_0756_R.jpg

というわけで
本日走行距離は「187㌔」まだまだ先は長い。。。

ただし、4000回転縛りでも前回ほどの苦行では無い模様。
なんせ96㌔/hまでは出ますから。そのかわり高速に乗ると回したい衝動に駆られるジレンマが。。。
次回、いつ走れるのやらorz







おまけ



怖い怖い道を走行中、ふと頭をよぎる
そういえばお守りすらまだ買ってなかったような…
なんてことを考えながら走ると、精神衛生上よろしくねいですよね。

ということで

やってきました「バイクのご祈祷」へ!(新車買ったら気分的にね)

IMG_0758_R.jpg
IMG_0759_R.jpg


これで心置きなく走れるぜ!









テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

中華製、思ったよりいい感じじゃないですか!
これなら夜間飛行の回数も増えそうですねw
ガンガン慣らしていきましょう


それにしても目の保養もアップできればいいのにね
なんて思ったりw(〃▽〃)

Re: No title

> 広報係。さん

多忙にかまけてコメント忘れてました(;´・ω・)
そういえば湯原温泉、温泉の女将と誰かが開発した
女性も砂湯に気軽に入れるよう、温泉に入るウエァーを開発したみたいですよ。

ちぃ、いらん事しやがって!女性客が増えるかもですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

