

千葉と岡山の中間deツー (食べ物編) その2

そんなこんなでも心もおなか一杯で
本日のお宿に到着!

P1030519_R.jpg

泊まりはイイですね!思いっきり走って遊んでも帰らなくていい!!
帰りのエネルギーおいとか無くても良いですかんね。

This is 旅館!

P1030521_R.jpg

さりげなくオーシャンビューです。
なんか旅行に来たなぁーって感じを盛り上げてくれますね!

早朝からの移動と、雨風に打たれた体を癒すべくまず風呂へ!
時間はまだ17時前。。。よくかんがえたら

なんちゅう贅沢なこっちゃ( ゚д゚)ハッ!


冷えた体を温め、部屋でマッタリ本日のメインイベントに備えます!
(pД-)zZZオヤスミ~ ☆masa6さんすでに眠りにww(やっぱり腹減ってないそうです。)






本日のメインイベント!
「残酷焼&船盛」で夜の宴!!!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

P1030526_R.jpg
P1030527_R.jpg

残酷焼(ざんこくやき)は、生きたままの伊勢えびやあわび、さざえなどを炭火などの直火で焼く料理のこと。

三重県志摩市浜島町浜島の温泉旅館・宝来荘の登録商標である。仕事を終えた海女らが海女小屋(海女の作業小屋)で囲炉裏を囲んで生きた魚介類を焼いて食べたのが始まりであるという


食材をただ焼くだけ!
調味料もなし!それにはよほど食材に自信が無いとできないですよね。



伊勢海老まだ動いてますけど
そんな目で見ないで。。。( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

P1030528_R.jpg





もちろんお味のほうは。。。
プリンプリンで甘く...もうたまらん!!



先ほどまで「ビールも入らん!」と言ってたmasa6氏
この光景を見た瞬間、一気に消化してしまった模様(人間の神秘ですww)

P10305300_R.jpg


伊勢海老を前にしてビールで乾杯です!

これぞお泊りツーの醍醐味ですよね!
だって後寝るだけww



それでは皆様映像だけをお楽しみください。

P1030529_R.jpg
P1030532_R.jpg
P1030533_R.jpg


美味しく頂きました!!

美味しいもん食べて飲んで!話も弾む弾む!
ほんとにすごい贅沢をしているような。。。たまには良いよね?!
お泊りツーはまりそう

P1030534_R.jpg

そんな良い感じで部屋の戻ると
すでに布団が惹かれておりまして、遊んで食って飲んで。。。と言うことは

P1030535_R.jpg


チ──(´-ω-`)──ン

そのまま夢の中へ







朝起きると

P1030537_R.jpg

masa6さんがいない

すでにひとりで朝練に行った模様(なんちゅう元気な...)
ワタシは、ゆったりマッタリゴロンゴロン布団を堪能させていただきました。あっ朝風呂もww



これまた豪勢な朝ごはんを頂き

P1030541_R.jpg

近場をうろうろ

P1030548_R.jpg


楽しかった2日間も終わりを迎えようとします。
日帰りでは味わえないツーリングを堪能できたと思います。

ほんとに人の縁というのは面白いもので、たまたまブログで知り合った二人が
こんなお泊りツーリングを開催するなんて。
あのときたまたまコメントしたことがきっかけで、オートバイと言うかツーリングと言うか
楽しさをたくさん教えてくれたような気がします。もちろん仲間も増えたし。
それがなかったらninja買ってなかったし、大型にステップアップしてなかったかもしれません。
そんなことを感じさせてくれるツーリングでした。




と言うわけで次回「中間ベルトでツー」ヨロシクです。

中間ベルト:千葉と岡山の間(三重・愛知・岐阜・富山・石川あたり)勝手に命名ww


P1030557_R.jpg


あっ、走行距離とり忘れたorz






テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

伊勢海老のつぶらな瞳が怖すぎます
( ノД`)…

No title

いや~ほんと、食べるものすべてが美味かった…!
中間ベルト、あなどりがたし!
広報係。さん、是非次はご一緒しましょう~。

すべて、始まりはちょっとしたきっかけ。
出会いの数だけ楽しさがある。
だから人生、面白いのだ(^^

Re: タイトルなし

> 広報係。さん

そうなんです!つぶらな瞳が。。。
海老には申し訳ないですが、美味しく頂きましたwww

恐るべし残酷焼ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

Re: No title

> masa6さん

中間ベルトには、まだまだ旨しなもんがたくさんありますよ!
今度は動くツーリングマップルの「広報さん」にリサーチしていただきましょう。
次はドコ行こww(名古屋方面気になるww。)

ほんとに一歩踏み出すだけで、世界が広がりますね!
行き当たりばったり師匠!これからもヨロシクです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

