

尾道でトライク

東京では桜が満開な今日この頃

オフ仲間のmasa6さんが千葉へ帰還するとのことで、中国地方の思い出作りツー
赤いKSRの同志が、遠くへ行ってしまうのは悲しい限りです…

そんなこんなで朝らー(朝からラーメン食べることです)から始まるいつものツーリング

P1000559_R.jpg


菜の花が満開な笠岡

P1000563_R.jpg

詳しくはmasa6さんのブログ旅日記で ←またひとまかせ

さてmasa6さんがツーリング仲間との待ち合わせで訪れた、尾道で事件は起きた。

P1000650_R.jpg
P1000659_R.jpgmasa6さんのツーリング仲間のOkuさん


鼻のきくmasa6さん集合場所のお向かいに何かを見つけたらしい

P1000651_R.jpg

珍妙なバイクが… トライク?バギー??

P1000652_R.jpgP1000653_R.jpg
P1000655_R.jpgP1000654_R.jpg

どうやらカスタムトライクのお店でした。
モンキーのトライク!?カブのトライク!?アプリオ。。。。!?こんなまでトライクになんのか

そんなこんなしてると奥から店主が!
Mrマリック風の怪しい風貌、むむむ!しっぽを巻いて撤収か

と思いきや優しいおじさんでした(ホッ)

詳しく聞くところによると、中国製のぱちもんコピートライクらしく結構走るらしい。
一押しは中華モンキーにリヤカー付き。二人とも興味津々!
あーだこーだ談笑していると予約のお客さんが。話を聞いてるとレンタルするらしい。。。

えっ!レンタル?レンタルできるの!!!

しかもどれでも選り取りみどり
というわけで二人でおいしくいただいいちゃいました!さすがいきあたりばったり。

P1000660.jpg
P1000667_R.jpg

運転した感じは、直進安定性は抜群ですね。ヘルメットもいらないんで解放感抜群。
バイクと比べるとアレですが、カーブは得意じゃないですね。曲がらん!ビビりまくり(泣)
それよりなにより目立めだつ!人目が気になる方は無理かも(笑)
連絡船に乗ったら写メ撮られるのは可愛いもの。展望台に至ってはツーリング途中の集合写真に参加w

中々有意義な時間を過ごさせていただきました。
こんなことでもないと一生乗らなかったかも。バイクに似てるけどバイクとは違う世界。いい経験しましたよ!
次はバギー行っちゃいますか!

そうそう、中華製なんでちょっとしたトラブルもありましたが、可愛いもの。
バッテリーなんて10個買ったら4個不良品らしい…さすが中華クオリティー(店主談)

P1000672_R.jpgP1000671_R.jpgP1000670_R.jpg



興味のある方は、尾道の「TBR picnic 」てとこでレンタルできます。
愉快な店主 藤井 寅吉 さんがでむかえてくれますよ。


ではまた次回!







テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

