スポンサーサイト


夜間飛行

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています~
今宵ドーナツがあなたにお送りする行き当たりばったりの定期便 ジェットストリーム

皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、ドーナツです。

P1010706_R.jpg

と、いう某ラジオ番組のような気分で始まった今回のツーリング。

金曜日、時刻は21時すぎ。。。

次の日が奥さんの帰ってくる日だったので、いない間に走っとこみたいな。
仕事終わってバイク洗車して晩飯食ったら、走りたくなったの巻ですwww

では、夜間飛行へ!

今回は、夜の露天風呂入りに湯原温泉へ!
(前回のリベンジともいう)

P1010707_R.jpg

普段なら、旭川沿いを抜けて真庭に向かうのですが、
あまりの暗さと、交通量無さに怖気づいて安心の53号での津山経由で。

昼間はいいんですが、夜中の旭川沿いはバイクで行くには心細いこと
あまり後ろ振り向きたくない感じです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(何気に小心者です。。。)

津山 → 真庭(181号) → 勝山へ
時間も時間なんで快適快適

P1010710_R.jpg

この道まっすぐ行ったら湯原温泉なんですが、
この先これまたこの時間さびしい道なんです。夜中の山岳地は気を使いますね!

街灯も皆無なんで暗いこと。。。

ハイビームにしても暗い?!




あっつ~!ヘルメットのシールドミラーのままだったヾ(;´Д`●)ノ

虫爆弾と視界を天秤にかけた結果…
ハイビームで頑張ろうということにしました。(おいおい大丈夫か?)

郊外の街灯のなさに翻弄されながら、やっとこさ到着!

P1010711_R.jpg

いつものとこにバイクを止めて

P1010717_R.jpg

では、いざ温泉へ!

いつも湯原温泉はついぷらーっと来てしまうんですが、
なにげに夜の方が好きなんです。決して混浴露店風呂ウハウハを望んでる訳ではありませんwww
何とも言えない風情があるというますか、落ち着ける感じがして好きなんです。

P1010718_R.jpg

夜のダムと露天風呂がいい感じなんです!
夏の露店も新緑がきれいでいいですね

P1010726_R.jpg
P1010740_R.jpg

旭川の河原に作られた露天風呂は全部で3つ。「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」
嬉しいことに無料なうえに、しかも24時間いつでも入浴可能!

個人的には「子宝の湯」が一番好きです。
湯加減も眺望も一番しっくりきます。

もちろん純然たる源泉掛け流しで、全国露天風呂番付で堂々「西の横綱」になっております。

P1010737_R.jpg

小一時間ほど現実逃避タイム露天風呂を堪能いたしました。
ほんとビールをパシュっとしながら入浴するのが夢ですね、いつか泊りで!

遅い時間にもかかわらず、結構な人が入浴されたましたよ。

P1010738_R.jpgP1010739_R.jpgP1010744_R.jpg



その後、温泉街にてビールならぬコーラで誤魔化し岐路へ。
さすがにこの時間ではどのお店もしまってました。

P1010746_R.jpg





温泉で癒された気分を忘れないよう、湯原インターから高速でワープ!
これまた、交通量のない貸切道路のような道を、ひたすら睡魔と闘い。。。

途中、真庭SAでコーヒー休憩をはさみつつ

P1010751_R.jpgP1010752_R.jpgP1010753_R.jpg



無事帰還

P1010756_R.jpg

夏の暑い時期ですが、夜間飛行は快適でした!

ただ、次のメットはインナーバイザー式にしようと心に誓った次第です。
(夜間にミラーシールドは拷問でした。)



あっ、そういえば洗車したのにする前より汚くなりました。。。
虫の奴め!しかもでかい。。。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

夏の夜間ツーリングは良いですねー。
夜中にゆったり温泉ってのもウラヤマシイ。
帰ってからのメットとフロントカウル付近の惨状を見るとげんなりしますけど(-_-;)

メットを買い替える必要性(口実)も出来ましたね(^q^)

No title

夜の湯原温泉、ワタシも車で行ったコトありますけど、な
かなか風情ありますよね~。
↓この時のドーナツさんのコメント通りな感じのツーリングですね。
http://masa6comp.exblog.jp/16701367/

ワタシも去年、CBRを買った直後は、よく夜中にプラプラしてました。
ほとんど貸切みたいに走れるのが、気持ちいいんですよね!

これでまたしばらくは、家族サービスな週末??

ジェットストリーム

懐かしいなぁ~
しっかり、私のミュージックプレーヤーには録音されてますよ!

夜ツー・・・長距離以外では夜走るのは・・・
特に山間部だと虫の大群に突っ込むとヒドイからねぇ。。。

でも、夜の温泉っていうのは良さそうやね♪

そして、ヘルメットは あれにほぼ決定っていう事ですね。

おおおおお~

その時間から温泉なんて・・・
贅沢ww
めっちゃ・・ありだな・・
時間が合えばお供しますwww
きびだんご1つでww(笑)

Re: タイトルなし

> 広報係。さん

この季節には夜間ツーリングはもってこいですね!
新しいバイクが来るとついつい放浪癖ww
温泉も入ったし、次はうまいもんでも食べに行きたいですね( ´∀`)つ

常に何か欲しくなりますねwwwジャケットも。。。

Re: No title

> masa6さん

とりあえずどっか行こーとなると、湯原温泉に来てしまいます。
適度な距離と、行ったら温泉入れるしで満足度大です!
ホント夜中気持ちいですよね!ただ、ちょっとのつもりが。。。こんなとこまでにww


8月の例のツーリングまでは、家族サービスで頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ジェットストリーム

> オクさん

まさか、ミュージックプレイヤーに入ってるとは(*゜∀゜)=3!!
あのオープニング聞くと、あぁ一日が終わるって感じになりまね
なんか妙に落ち着くんですww

雪の季節の、夜の露天風呂が一番好きなんですが
バイクで行けるかどうか?!ぜひチャレンジしてみてください(笑)

ヘルメット、あとは色を悩むのみですww

Re: おおおおお~

> DAEG R&Bさん

いいですよ!露天風呂www
休日前ならいつでもお供しますよ!夜ツー(笑)

ただ、風呂入った後の疲労感が半端ないですがw(時間も時間だしww)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

