スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ninja250 慣らしツー その5の巻き (終)

とうとう梅雨入りしましてね(つд-。)
バイクのりにはつらい季節到来です。

慣らしが最終と言うことで、広報係。さんに出動してもらい。最終工程へ
天気予報は二転三転、結局降ってるか降ってない分からない天気模様。。。

予定では「とびしまde穴子丼!」の予定が、のっけからの雨で
「とりあえず雲の少なそうな北へ」と変更!

集合場所に向かうも広報さんおらず...(いつも先に着てるのに)

P1010324_R.jpg


10分後到着

P1010329_R.jpg

どうも岡山市内は曇りだったのに、広報さんち方面はかなりの雨だった様子。
(すみません雨の中来ていただいて。)

着のまま出動した広報さん、朝飯も食ってないとのことなので
まずは朝食しようぜ!と言うことで一路、たまごかけご飯を食しに出発!!


の前に前菜

P1010332_R.jpg

岡山人の皆様が薦める「中島ブロイラー」の焼き鳥。
朝も早くからいいにおいをかもし出しておりました。(3本ほど食しました)
しかも1本60円ですよ奥さん!

と、広報さんお勧め「揚げ先」おいしかった!

P1010333_R.jpg

さらに北上して行き、朝ごはんスポットの「黄福広場」へ

P1010334_R.jpg

その中の「食堂かっめち」へ
たまごかけご飯のみと言うシンプルな構成。

P1010337_R.jpg

たまごかけご飯セット¥300なり
しかもお代わり自由 ←危険な響きですね「お代わり自由」

P1010339_R.jpg
P1010338_R.jpg

炊き立てご飯と新鮮卵、おいし~!!
何も考えず2杯目突入!いつもながらペース配分無視です。

ここで本日のお題決定!「鳥取行ってイカ丼食べようぜ」に決まりました。

ただこのまますんなり行くと、2杯食べたおなかが減らないので
広報さんお勧めのスポットに立ち寄ることに。

津山を越えてさらに北上

みたき園なるところへ

P1010343_R.jpg

これがまた、これからの季節よさそうな場所でした。
山と川に囲まれながら、山菜と川魚を食う!最高ですね(今回は見学でw)

P1010346_R.jpg
P1010344_R.jpgP1010345_R.jpgP1010353_R.jpg

おいしそうな団子とか焼いてましたが、大人の判断でおあずけ。

でもどうしてもコンニャクがおいしそうで、土産に買って帰りました。
(つぎまた遊びに行けるように、奥さんに土産は重要です φ(.. ) )

P1010358_R.jpg

みたき園でマイナスイオンをあびつつ(雨にも打たれましたが...)
鳥取自動車道でワープ
途中対向から、HIDマフラー換装した同じ色のninja250を目で追いながら(うらやましい)

つきました鳥取砂丘(記念すべきバイクで2回目)

P1010363_R.jpg

今回は朝食べたアレがまだお腹にいるので、散歩しようということに
いつも入り口までなんですが。。。

↑の写真の壁みたいな砂山、写真では伝わらない斜度です。

P1010365_R.jpg
P1010367_R.jpgP1010368_R.jpgP1010369_R.jpg

おじさん達にはかなりハードです。
砂浜までは、勇気ある撤退と言うことでやめときました。
こんな斜度ですもん。

P1010375_R.jpg

さて問題のイカ丼ですが、まだお腹が減らないので中止となりまして
かわりに、バイク乗りの好物梨ソフトになりました。

P1010383_R.jpg

バイク乗りのブログにはよく登場しますね。横で写真取ってる人がいましたがww

イカ丼は次回のお楽しみと言うことにして、そろそろ帰路へ。
白兎海岸→三朝温泉→湯原温泉→高速で

9号線を西に向け、白兎海岸で休憩というかまた小腹が減ったり

P1010389_R.jpg

どうもここには「もさバーガー」なるご当地バーガーがある模様
モサ海老がふんだんに入ったバーガーに違いない。
実は、モサ海老は日本海に来るたびに買っちゃうぐらいすきなでよね。

P1010386_R.jpg



売切れ  ハァ━(-д-;)━ァ...

かわりに「ワニラーメン(冷やし)」を

P1010388_R.jpg


ただの冷やし中華やんけ 美味しく頂きました。ハァ━(-д-;)━ァ...ハァ━(-д-;)━ァ...


ここで一気に疲労&睡魔が。
広報さんチョイスにより、寝れない道をひた走り
忘れたころにやって来た!1600キロ走行 慣らし完了!!

P1010393_R.jpg

すっかりテンションも上がり!
一気に湯原温泉まで(温泉はおあずけ)最後の休憩を
やっとストレスから開放されましたww

P1010397_R.jpg

そういやニンジャで青とミドリといえば。。。


ハットリくんとケムマキ?!

hattori_a011_R.jpg

と、アホな妄想をしながら高速へ!


広報さん~待って~~ は・速い、速いよ...
バイクで普通に高速道路走るの初めてなんです。。。置いてかないで~

途中で「ぜんぜん大丈夫ですよぉ!」と言ったのはウソですwwww
あまりの風圧と音により、体カチコチです。(ビビリまくり)
目が付いてかない~

クルマとぜんぜん違いますね...

初心者の高速走行には慣れが必要そうです。次回までに精進しておきます。

P1010398_R.jpg

そんなこんなで無事慣らし完了!!
早いのか遅いのか納車より17日後、のべ5回ツーリングにて完了。

やっと高速も(多少不安あり)まともに使え、遠いところへもツーリングに行けそうです。
さて次は何食べよどこへ行こかな!







スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ちょっと雨でケチが付いちゃいましたが
慣らしの完了お疲れ様でしたニンニンw

久々に砂丘散歩も出来たし、緑と青の絵づらもいい感じでしたね。

猛者エビがそんなに好物だと知っていれば先にバーガー寄っとけば良かったですね~。^^;)
まあ、猛者エビの旬は過ぎちゃいますが、またイカ丼とともにリベンジですね。

え~と、高速はすいません。
平気で付いてきてるモンだと...。

No title

慣らし完了、お疲れ様でした!
けっこう早いペースだったんじゃないですか??

あげ先!
美味そうです、ほんとに…。
もういっぺん食べときゃ良かった(泣
そうそう、円滑なオートバイライフを送るためには、家族へのお土産(特に奥様)は必須です。

モサ海老、そう言えば食べたコトないです…。
聞くところによると、日本海の一部の地域でしか取れないとのこと。
どんな味なんでしょうかね~??

とびしまde穴子丼リベンジ、楽しみにしております☆

Re: No title

> 広報係。さん

先日はお疲れ様でした。
おかげで何とか無事慣らしが終わりましたww

前にKSRで泊まりで鳥取方面行ったときも、
ビジネスホテルにて買い占めた猛者海老で一人宴会しましたからね!
生もいいですけど、焼いたやつも最高ですよね!!

高速。。。どんなもんか体験できたんで、次回からはばっちりですよw
平静をよそをってみましたww

Re: No title

> masa6さん

揚げ先がココにあるとは知りませんでしたw
焼き鳥しかいつも目に留まらなかったもので...揚げ先美味しです!

やっぱり新しいのが来ると、暇を見つけは乗ってしまいますよね。
気が付いたら慣らし終わってましたwwしかし、お許しをもらうべく上納品(土産)は必須ですね!
とびしまリベンジですね、どうしても尾道より向こうにいけませんねw

ところで中間ツーは泊まり?日帰り?どんな方向で。。。ウチは泊まりでも可の予定ですがw
距離が距離なんで!

慣らし完了

お疲れ様でした&おめでとうございます。
またオンロードも誘って下さい。

“おかわり自由”
危険です、ヒジョーに危険です。
5杯くらい食べて、後の日程はどーでも良くなってしまう自分の姿が想像できます。

Re: 慣らし完了

> キレンジャーさん

やっとこさ慣らしが終わったので、みなさまにご迷惑を射掛けすることもなくなりそうですww
ぜひ行きましょう!オンツー

おかわり自由。。。やりすぎると眠くなりますからね
大人になりましょう(無理かもw)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。