

ninja慣らしツー その4の巻き

ninjaの苦行慣らしもやっと第二段階に。
6000回転80km/hまで出るようになったんで、だいぶ楽になりました。

今回は、こんな記事に感化されて珍しく東へ!
どうも神戸が地元なんでコッチ方面は行く機会があまり無かったような。

とりあえずブルーライン一本松にて休憩。

P1010097_R.jpg

そのまま通いなれた2号線いざ東へ(どうも実家に帰るみたいでツーリング気分にならない)

P1010100_R.jpg

そのまま交通の邪魔にならなくなったので、バイパスをひた走り
やってきました神戸!
せっかく来たし六甲山でもと…(慣らし中のくせに)

P1010102_R.jpgP1010103_R.jpg

夜景で有名な六甲山ですが、結構走り屋の聖地でもありまして...
今はどうか分からないですが、私の若かりしころは

●再山:かなり熱い走り屋スポット(シビックとかシルビア、ハチロクなんかが多かった)
●裏六甲:ハイスピードな峠(GTRやセブンのようなハイパワー車多し)
●西六甲:バイク(バイクは昼間攻めてた見たいです)

ほかにも練習コースやロングコースもあったりしたと思います。(あくまで公道ですが(汗))
そんな西六甲ドライブウェイからアプローチいたしましたところ、
平日の昼間と言うの走り屋の方が多数おられまして、
動くパイロンと化したninjaは隅のほうをコッソリ走っておりました。

神戸の若者なら100%来たであろう展望台で眺めつつ

P1010108_R.jpg

ちなみにこの下は六甲ケーブルの駅になってます。

P1010110_R.jpgP1010113_R.jpgP1010115_R.jpg


神戸人は自分が一番好きな夜景ポイントちゅうのがあって、私はここが好きでいた。
いあやー懐かしい!と目を細めてみたり。昔の妄想してみたりw

ちなみに女友達が言ってましたが、夜景デートはもう飽きたといってました。
とりあえず夜景見に行きますからね付合ったら。神戸人をデートに誘うと子はお気をつけてww

そんなこんなで六甲山を縦走し

P1010117_R.jpg

本日の目的地伊丹スカイパーク

P1010323_R.jpg

伊丹スカイパークとは(wik参照)

 大阪国際空港(伊丹空港)の西側に位置する公園である。1993年から、国、兵庫県、伊丹市の3者により整備され、2006年7月9日に一部オープン、2008年7月12日に全面オープンした。
 滑走路の間近にあり、飛行機の離着陸がダイナミックに見ることができる。これほど間近に飛行機を見られる公園は全国でも稀である。2008年の全面オープンで9ヘクタールもの巨大公園。


ここはなんといっても、滑走路に平行して公園があるんで離陸、着陸、タキシング等が間近で見れるんです!
施設も充実しており、モニタにて離発着の時刻表まであります。

P1010269_R.jpg

何で家の近所にも空港があるのにここまで来るの?
そりゃあ奥さんトラフィックの量が違いますよ。ウチの近所の某空港は良くて1時間1~2便
伊丹はというと、滞在時間45分の間に途切れることなく離発着してました。

すごいカメラの猛者たちに混じって、しょぼいカメラで撮ってみました。

P1010315_R.jpg



そんな写真が↓こんな感じ(興味が無方はずっ飛ばしてくださいw)

P1010399_R.jpg

着陸中のB767-300

P1010401_R.jpg

ボンバルディアDHC8‐Q400 祭り状態です。

P1010400_R.jpg
P1010402_R.jpg

B777-200やありとあらゆる国内線の機材が堪能できます。
ホントもうおなか一杯です。

P1010403_R.jpg
P1010404_R.jpg
P1010405_R.jpg
P1010406_R.jpg
P1010407_R.jpg
P1010410_R.jpg
P1010411_R.jpg

いやー堪能させていただきました。
ホントは軍用機のほうが好きなんですけど、今年は岩国の米海兵隊の祭り「フレンドシップデイ」が
中止されたんで、実は飛行機見たい病になってたんですよww

心置きなく満喫した後は、持参したお弁当でおなかを満たし

P1010313_R.jpg

すっとんで家路に着きました。


慣らし終了まで260キロ 頑張ったぜ







テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おっと、またしても間接的に登場!
「飛行場行きたい欲求」は無事、解消できました??

それにしても、伊丹にこんな場所があったとは…。
あの空港も、着陸する時はほんと、こんな街中を?って思いますよね。
以前に比べたらだいぶ便数は減ったんですかね?
それでも、かなりの離着陸回数ですよね、きっと。

B767とB777の見分け方は、ドアの配置と車輪の数とコックピット上の「おでこ」の広さ。
JALのウィングレッドが付いた機体は、B737ですか??

No title

すっかり
「バイクのち山ときどき海」状態ですねw

しかし、そんなに航空機マニアだとは知りませんでしたよw

Re: No title

> masa6さん

いやー久々に堪能できましたよ!
すっかりmasa6さんの記事に乗せられてww

関空ならもっと世界中の飛行機が見れたんですけどね。間近で見れる伊丹の迫力にはかないませんww
行った時間には5分間間隔で離発着してましたよ。
しかしmasa6さんもさすがに詳しいですね!後、強いて言うならテールコーンの形状の違いかな。
JALのアレはおそらくB737-800でしょうね。

中間でツーそろそろ煮詰めていきますか?!

No title

慣らしも終盤にきましたね。
お好み焼きツーリングでは100km/h巡行は問題なさそうかな。
神戸の夜景って憧れちゃいますよ〜。
岡山の若者はきっと100%?他の地方の方からは絶賛(らしい)の鷲羽山からのコンビナートの夜景・・・。

Re: No title

> 広報係。さん

確かに現在バイクが100%ですからねww
また夏にでも海中に行けたらと...
乗り物全般好きなんですが、どうもバイクには興味無くて。。。
ただの食わず嫌いなだけだったと、最近判明しましたよw

今度、飛行場めぐりツーでもします?ww

Re: No title

papaさん

お好み焼きまでには、何とかなりそうな感じですw
神戸の夜景は、冬のめっちゃ寒い時が一番キレイですよ!関空の先まで見えます。
水島のコンビナートの夜景めっちゃきれいそうですね!一度堪能しに行かねば。。。
そういえば六甲山チャリで登ってる猛者が一杯いましたよ!papaさんもどうですか?!

この前は休みの中、ありがとうございました!

六甲山

学生の頃ツレに乗せられて行き、車酔いで吐きまくった(失礼)のを思い出します。
やっぱり今でも聖地なんですね。

Re: 六甲山

> キレンジャーさん

今はわかんないですけど、昔は熱かったですね六甲山。
よく走りに行きましたよww仕事柄そんな人が多かったんで。。。

晩に行ったら、猪と狸の聖地ですねww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

