スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例オフ遊び、新規開拓!

5月2回目のオフ遊び。
今日も30℃越えそうな今日この頃。

またまたやってきました赤土山!岡山オフライダーのパラダイス(゜∀゜)

P1020767_R.jpg

本日もKouno式ライディングスクールが開催される予定が。。。
14_R.jpg

急遽周りの行ったことのない林道探索へ!(どうなることやら)

P1020773_R.jpg

入り口から3方向に向かって伸びてる模様。。。
とりあえず2方向を走ったものの、どうもピストン林道の模様。

道はたいしたことないんですが、なんせ気温30℃越え(*´Д`)=3
ちょっと押したり引いたりすると滝汗。
しかも赤土山でマッタリ練習の予定できたもんだから、500MLのペットボトル一本の水分。
最後まで持つのか?!

P1020769_R.jpg

至福の休憩。
そよ風が心地よい。まぁ、すでにヘルメットは冷たくなってますがw

そんなこんなで残る1方向へ。
どうもこちらは抜けれそうな様子。

問題1:これは道ですか


P1020770_R.jpg


答え;はい道です。

P1020771_R.jpg

これぞ藪扱ぎ的な感じで進んでいきます。
斥候部隊のkouno隊長がかっ飛んで行くので、道を見つけるのがなかなか大変でした...
ていうか、まさか自分がこんな道走るようになるなんて、1年前には思っても見なかったですが。

すっかり、ただの林に見えるよう洗脳成長しましたww

P1020772_R.jpgP1020775_R.jpg


スマホの地図で検索したところ、どうも鉄塔林道につながる模様。(スマホ便利なり)
徐々に道は開け、普通の林道ぽくなってきたのですが。。。

快調に進む隊長が止まってる。。。
「この先階段」ここでまたあの藪を引き返すのか?



問題2:バイクは階段を登りますか?


P1020776_R.jpg


答え:はい登ります。(人によります)


それではfukumitsuさんがいざ挑戦!
十分にコンディションを確認して。。。

P1020781_R.jpg

いざ登頂!

P1020782_R.jpg


ポテチ。ガシャーン!

P1020783_R.jpg

kouno代行サービスでございまーす!

P1020784_R.jpg


Oh!扱いがもう新車じゃない~ さすが漢ですねfukumitsuさん。

もちろん人のことをネタみたいに書いてますが、ワタシも撃沈しましたからね(泣)
kouno代行サービスにお願いいたしました。

「そこに階段が無いと思って走れ!」とのことですが、斜度も急なこともあって
車体がまくれあがりそうで、ビビリまくりです。

さすが隊長!3台とも階段のぼり、お疲れ様です!


その先には鉄塔が開けてました。

P1020777_R.jpg

その後、そのまま一般道に出て終わりかと思いきや…
もう一丁鉄塔がございまして、さらに階段again

そして最後の下りも階段(おなか一杯)。


なかなかハードな新規開拓でした。
走り応えばっちりですww

ちなみに階段は概ねこんな感じでした。

P1020785_R.jpg

皆さんもいかがですか?!



参加者(隊列順)

kouno隊長 (KLX250)
fukumitsuさん (WR250R)
ドーナツ (KLX125)です。





スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おゆかれっした^^
fukumitsuさんが緑に埋まっている写真が凄いですね。
走ってる時には、はっきりくっきり林道が見えているのですが、どうも写真に写り辛いのはデジカメの性能の為だと想います。
次回も画像は、更なる高画質でのうpを希望します!(^^)!

はじめまして。

失礼ですが、ninja250でのスパイダーの取り付け方がわからないので教えて頂けないでしょうか?

No title

おつかれでした。
次の日体が、一日中けだるっかたっす。
代行サービス使わなくてもいい位乗れたら今より随分楽でしょうね。
はっきりくっきり林道が見えないのは、デジカメの性能では、ないように思われます^^どうぞ。

No title

すいません。写真で解説してるブログ見つけました。なんとか頑張ってつけてみます。ご迷惑おかけしました。

No title

Kouno式ライディングスクール、めっちゃ上達しそうですね!
ワタシももっと受けときゃよかった…。

ドーナツさん、気付いてないかも知れないですが、かなりディープなところまで行ってますよ~(笑
隊長のように、すべてが道に見えてくるようになるまで、たぶんそんなに時間掛からないと思います。

ワタシもFukumitsuさんの意見と同じ。
デジカメの性能のせいではないと思います(^^;

No title

タイヤ径の小さなKSRにとって階段は天敵なんですよね~^^;)

しかしまあすっかり抜け出せないくらい
どっぷりと導かれちゃってますね。これはヤバイですよw

もうちょっとしたら道は「見つけるモノ」ではなく
「オレの後ろに出来るものさ!」って言いそうですwww

Re: No title

> kouno隊長

お疲れ様でした!なかなか楽しかったですね!

そうか緑が濃く見えたのはカメラのせいですかwもっと自分の目の解像度も上げないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがに一眼もって入るのは躊躇しますね!

Re: タイトルなし

> GENKIさん

はじめまして!
以下の追記に詳細な写真をうpしているので、
参考になれば幸いです。

http://donut125.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

Re: No title

> fukumitsuさん

お疲れ様でした!
ホント歩いて上ったほうが、楽チンだったかもしれないですね。
もう一回リベンジしに行きたいですね。そのころにはWRの戦闘力も上がってそうですが。

目を鍛えましょう!目を(゚ω゚)

Re: No title

> masa6さん

何だかんだでkouno式ライディングスクールは、いつも実地訓練になるんですけどねww

そんな、まだまだ片足突っ込んだぐらいの気持ちなんでが。。。
まだ病には冒されていないはず(*´Д`)
しかし目で見たように写真を撮るのは難しいですね!

例の中間でツー、バイクで和歌山(紀伊半島)行ったことないんでおもしろそうですよね!
ただし結構距離があったような気がするんですがww

Re: No title

> 広報係。さん

広報さん+KSRならどこでも逝けるはずです(`・ω・´)キリ

どうもninjaが来るとなってから完全オフ使用になっちゃいましたからね。
心置きなく走れます。まだ病には侵されてないはずwww

やっぱり後ろ付いてく専門ですから、付いていく人によっては。。。

前回はすみませんでした。

でもここではどう考えてもご迷惑をかけまくりだったでしょうから、結果的には良かったのかもしれませんが。
今後もよろしくお願いします。

Re: 前回はすみませんでした。

> キレンジャーさん

大丈夫です!キレンジャーさんも森が道に見える、見えない力に導かれますからww
また一緒に練習に行きましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新規開拓

今日は新規林道開拓に行きました。 かなり走り応えのある林道があったので有意義な一日でした。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。