スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ninja250 慣らしツー その2の巻き

今日もバイク日和!
というわけで本日も慣らしツーを慣行 *゚Д゚)

とその前にバイクを甲羅干し、というか久々にKSRのエンジンかけてみたり。

P1010036_R.jpg

昨日は納車後そく慣らしツーに出かけたので。
かねてより用意していた装備一式を本日装着!こんなかんじ↓

●バグスター スパイダー

P1010039_R.jpg

●デイトナ スマホポーチ

P1010045_R.jpg

●そして購入時につけてもらった、アクセサリー外部電源とETC
そしてフレームキャップとステムボルトキャップ!
希望通りETCのアンテナもカウル内に隠してもらい、インジケーターも良い位置に!
toshiさん良い仕事してますね!

P1010046_R.jpgP1010047_R.jpg

ではいざ出陣でござる!

P10.jpg

では今回の任務は。
●鞆の浦のいつもの行商のおばちゃんトコでシャコを買う
●尾道の商店街でサヨリの干物を買う


前回masa6さんとKSRで回ったコースを一人でおさらいする感じ。
(前回サヨリを買ってこなかったら、奥さんに怒られた次第です。。。)

では昨日の続きから

P1010041_R.jpg

本日もトコトコひたすら4000回転縛りで、2号線を西へ
土曜と言うこともあって、結構あちこちで自然渋滞が発生・゚・(*ノД`*)・゚・。
すり抜けしようにも、57㌔しかでない忍者君なんでできない。

早朝から家庭サービスに費やしたので、出発時刻が遅くなったし
何度か道を間違えたり(いつもは後ろ付いてくだけなんでw)
思いのほか進まない。。。

一抹の不安が。。。
「営業時間は何時まで?」

そうこうしてるうちに鞆の浦へ!時刻は11時過ぎ


いない。。。

P1010048_R.jpg

いつもの図

P1000619_R.jpgP1000620_R.jpg

mission failed

走りながらうすうすは気づいていましたが、やっぱり遅すぎた(泣)
いつもは遅くても9時ぐらいには着いてるもんね。
次回リベンジ


気を取り直して鞆の浦散策。こういう場所はKSRのありがたさを感じますね。

P1010051_R.jpg
P1010053_R.jpg

いつも穴子焼いてたり、行商のおばちゃんがいる通りに期待してみたり。。。
人っ子一人いませんでした。朝市ですもんね!

P1010055_R.jpg

で次に向かうのは、尾道。
いつもどおり、向島へ渡っていくプランで。

快適ロードを気持ちよく駆け抜け。

P1010056_R.jpg

いつものように渡し舟に乗り。

P1010065_R.jpg

着いた先が、いつもの尾道の商店街。

P1010073_R.jpg

現在13時前
さすがにサヨリはゲットできるよね?!ね

P1010075_R.jpg


よかった!残り2つ。
もちろん買い占めました。お土産ゲット。なんとか任務1つはこなせました。
(また奥さんに怒られるトコだったぜぇ)

P1010077_R.jpg

任務が終われば腹が減る!
では尾道ラーメンなんぞへ。前回食べれなかったテンプラ中華へ

って休みかよ!!!

P1010079_R.jpg

そして選んだのが
セブンイレブンで昼ごはん。。。景色の良いトコで食べたかったってことで。

NHKの連ドラでヒロインが飛び込んだ突堤を見ながら昼ごはん。
外で食べると何でも美味しい。(負け惜しみ)

P1010082_R.jpg
P1010081_R.jpg

帰りは。
往路の渋滞でおなか一杯なんで。ワープします。
ETCの動作確認もかねて高速使って帰ります。バイクで初高速!

おぉー超快適(眠くなるけど)

途中休憩してたSAでしゃべったハーレーのおっちゃんも眠い...と言ってた
なんせ天気がポカポカなもんで。



そんなこんなでワープ航法を駆使し無事帰還。

この二日で感じたことは。
かなり移動するのが楽になりました。極端な話KSRの半分くらいの疲労度。
直進性というか、とても安定して走る感じです。

これは慣らしが終わるとかなり楽しめそう。

本日の走行距離:193キロ

P1010085_R.jpg





おまけ

どうもツーリングの途中から、アクセルが渋いと思ったら
アクセルワイヤーがずれると言うマイナートラブルが発生。帰る途中で購入したALTさんへ


P1010083.jpg
P1010084_R.jpg

結局、丸裸にされ再調整。
toshiさん迅速な対応ありがとうございました。さすが安心して任せられます。

カウルのはず仕方はばっちり分かった。
いじりがいが。。。

いやninjaはおとなしく乗るヽ(*´□`)ノ゙!
予定














バグスターの取付け方で、検索される方が多いみたいなので
詳細な写真をうpしました。

※取付けは自己責任でお願いいたします。


固定用ゴムバンド取付け

DSC_0753_R.jpg

サイド

DSC_0764_R.jpg

フロント

DSC_0767_R.jpg

リアの固定バンドは使用してませんが、ウチのはきっちりと固定されました。
ご参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

3台並べるての写真いいですね~。
新しいシートバックもばっちりあってるし言うこと無しですね^^)
チョイ寄り道や散策は確かにKSRには勝てません。
広報の乗り方が7割方そうなので、青ニンの稼働率は3割なんですよね(汗)。
ご一緒して稼働率を上げないとwww

アクセルワイヤーの件は、toshiっさんから聞きました。
流石カワサキと思うべきなんでしょうか?w
再発しなければいいですね~。

No title

思わずニコニコしながらレポ見ちゃいましたよ。

行商のおばちゃん、そして天ぷら中華のみやち、残念でしたね~~。
ま、それも行き当たりばったりツーの楽しさでもあり、醍醐味かも知れないので、また次回に期待ですね!
次はクッキングセットもGETして、是非あの場所でアナゴも焼いてほしいなぁ。

Re: No title

> 広報係。さん

さすがに3台まんべんなく乗るのは難しいですね。
このまま行くと、KSRの稼働率が落ちそうです。
ただKLXが舗装路を走ることは、今後なさそうですがww
高速と言う逃げ道ができたので、大人のツーリングができそうです。(その分距離が伸びるだけかも。。。)

アクセルワイヤー(´д`ι)タイ人しっかり仕事しろ!
と怒っておきましょうww

Re: No title

> masa6さん

なんだか定例巡回コースに認定されました。
やっぱり朝ラーに7時集合が、一番良いことが分かりましたww
次回はmasa6さんがいつも買えない、鞆の浦の穴子をGETしに行きたいと思います。

ほんと尾道ってプラーっと行きたくなりますよね(o´∀`o)

No title

スパイダー良いですね。
気になってたんです。
背負った感じはどうですか?

Re: No title

> キレンジャーさん

背負って見た感じも、普通のリュックみたいで違和感なさそうです。
ただしバイクに頑丈に付きすぎて、旅先で取り外すのが面倒な感じですが(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。