スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに Newマスィーン 納車!&弾丸慣らしツー

すっかりバイク日和な今日この頃。。。
ついに

・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

Ninja 250 Special Edition 2013
ライムグリーン×エボニー


P1000995_R.jpg
P1000996_R.jpg

土日の天気が良くないということで、平日だと言うのに
朝から納車へ行ってきました。

4月に注文(衝動買いw)してから待つこと1ヶ月ちょっと...
いつくるかとwktkな日々をすごしましたが(;´Д`) ついに我が相棒に!!

やっぱりカッコイイ!!

そんなこんなで、30分ほどの説明を受けていざ乗車!
緊張のあまりバイクまたげないww ←ズボンがずり落ちてただけですからねw

という初心者丸出しでスタート。

●今日のメニュー

1、できるだけ慣らしの距離を稼ぐ
2、19:00までに帰る。


ではそんな感じで。

お店でてすぐのスタンドで初給油して一路北上。まず着いた先が

道の駅「かもがわ円城」

P1000997_R.jpg

ここに来るまで、そりゃーおっかなビックリで余裕なんてありゃしない。
心落ち着かせて記念撮影。

新しい相棒の第一印象は...乗りやすい!トルクがある!
(すべてKLXとKSRによる当社比w)

P1000998_R.jpg
P1000999_R.jpg

そのまま交通量の少なそうな道をまだまだ北上。

湯原温泉付近のコンビニで小休止。

P1010003_R.jpg
P1010002_R.jpg

どんどん行くよ!

そして着いた先がバイク乗りの憧れ、蒜山高原 「風の家」
平日なんでバイク乗りまったくおらず。。。ちょっと見せびらかしたかったのに

P1010004_R.jpg

休憩もそこそこに高原で記念撮影。
なんだか新緑の季節と相まって、ミドリばっかりの写真になってるような...

出発したときは暑かったけど、さすがずいぶん肌寒いです。さすが避暑地!

P1010007_R.jpg
P1010010_R.jpg
P1010011_R.jpg

そしてそのまま大山へと行きたいトコなんですが、
オトナ事情と時間的余裕のため、倉吉へ抜けるルートへ。

とここまでは順調だったんですが、ついに恐れていた事態が(lll゚Д゚)ヒィィィィ
日本海へ抜けるため走ってたら、そのまま自動車専用道。。。

そう大渋滞の先頭へorz

ここまで観光もグルメも無でひたすら走ったのはなぜか?それは。。。
立派な忍者になるためには、きびしい修行がございます。

その1 800キロまでは4000回転以下
その2 1600キロまでは6000回転以下

ちなみに4000回転ですとなんと57km/h ですぜ。

そりゃーもう、西部警察の行進ののごとく車を引きつれ走りました。
(平日でお仕事忙しい中、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。)

やっとこさ落ち着いて「北条オートキャンプ場」で休憩へ。精神的に疲れましたよ

P1010019_R.jpg

今日は風が強いのか、風力発電の風車が良く回ってます。
ここで家から持参した、おにぎり食べて遅めの昼食ってことで。

P1010016_R.jpg
P1010012_R.jpg

ここで時刻は15時前。ですが、まだ行きますよ!

日本海を東へ走り。

P1010023_R.jpg

着いた先が

P1010024_R.jpg

「鳥取砂丘」 しかも風強し!
せっかく来たのでさわりだけ探索。ヒトが豆粒のようだw

P1010028_R.jpg
P1010029_R.jpg

砂まみれになる前に撤収。
ここで時刻はついに16時。。。もう帰ろう(´゚ω゚`)


その後、鳥取自動車道で(ry
渋滞の国道53号をひたすら南下。なんとか無事に帰還。

とりあえず慣らしの第一段階の800キロを走破しないと、精神衛生上よろしくないですね。
本日の走行距離346キロまだまだ先は長いorz

ninjaのインプレはまた後日。

P1010032_R.jpg

なんで19時までに帰るかって?今日は仕事してることになってるからです( ̄^ ̄ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

コメント

ついに

来ましたね~w
これで行動範囲がグッと広がりますね。
このペースなら5月中には、第一段階も軽くクリアーかな?
新旧ninjaツー行きましょう!

納車おめでとうございます。

やっぱNEWマシーンはいいですね・・・
いきなりの慣らし?馴らし?で日本海ってすごい・・前にニンジャの慣らしに付き合ったことありますがそりゃあ大変そうでしたよ・・・
気持ちに負けずがんばってください。

No title

福山のオクさんでございます。

初コメなんで、初めましてと言うべき・・・かな?

ニンジャも仲間入り・・・おめでとうございます。
広報さんのいう通り、長距離も楽になりますし、行動範囲が広がりますね♪

ちなみに、KLXの記事も参考にさせて頂きますよ!
(ウチの奥さんのバイクがDトラ125ですから)

来た来た!

遂に来ましたね、マスィーンが!
しっかし、どこから見てもホント、カッチョいいですね~。最近のKawasakiはほんと、デザインが素晴らしいです。

さぁ、これからいろんな楽しいコトが待ってますよ~。

速度域が他の2車(KLX、KSR)に比べて相当高くなるはずなので、「FunToRide+理性」で楽しみましょう~。
それにしても、いきなり346kmとはすごいですね。
346kmって言ったら、国会議事堂前から、名古屋城までの距離に匹敵しますよ!
(またそれか…)
早く立派な忍者に成長させてあげてください(^^

中間ツー、いよいよ現実味を増してきました。
梅雨入り前に計画しましょっかね??

Re: ついに

> 広報係さん。

やっとこさ納車されましたw
何とか早めに慣らしを終わらして走りたいもんで (。・ω・)ノ゚
5月中には終わらして見せますww

青と緑de企画もヨロシクです!

Re: 納車おめでとうございます。

> バリオスさん

やっぱイイですね!新しいのはw
KLXの時も慣らしでつらい思いをしましたが...
ninjaもつらいですね (*ノД`*)

なんとか6/9日までには、まともに走れるようにしなければww

Re: No title

> オクさん

初コメありがとうです。尾道でお会いして以来ですね!

やっとこさ長距離がまともに走れる、相棒がやってきました。
これで長距離ツーもご一緒できるので、お誘いくださいね。
ヨロシクです。

KLXネタぜひご活用くださいw 
ちょくちょくいじって行きたいと思います。

No title

ついに来ましたね〜。かっこい〜!
オンにオフに行動力全開ですね。
私もかつて円城-蒜山-砂丘って感じで北へ向かって慣らしをしました。
私の場合初夏に納車したので、水温が上がりオマタ周りが低温火傷しました、お気をつけくださいね。

Re: 来た来た!

> masa6さん

やぁぁぁーーと納車ですよ!
ほんとに新しいバイクを手に入れるだけでも楽しいのに、乗るとさらに楽しい!
masa6さんがCBR手に入れて、乗りまくったのがよくわかる。
今は慣らしでリミットがきいてますけど、はずれるとやばいかもヽ(*´□`)
ホント修行ですよninjaの慣らしは(´ノω;`)

中間ツー、こいつとならいけそうな気がします!
また日程詰めましょう!

Re: No title

> papaさん

やっと来ましたよ!
やっぱり慣らしは北へ向かうもんなんですね(笑)
暇を見つけては乗りに行かなければ。。。家庭サービスもしないとヾ(´ε`;)ゝ

また都合が付けば、慣らしにお付き合いください!

おめでとうございます。

カワサキグリーンが緑に映えてますね。
カッコいいなぁ。
修行明けのツーリング、僕も混ぜて下さい。

Re: おめでとうございます。

> キレンジャーさん

やっぱりグリーンは良いでしょw(自画自賛)
修行が明けてもV-MAXについて行けるかぁぁ?!不安...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。