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KSRで帰宅。

世間はお盆だというのに。。。

仕事です。

という事で、気分を変えて久々にKSRで通勤。
午前中で終わったんで小腹も空いたし、飯でも行こうかと。。。





!?

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これが

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こうで、

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ほれ、まだ元ふじ丸停泊してるよ。

そんでもって、

DSC_1909_RR.jpg

いつものところで、

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さすがお盆、混んでるな。。。

DSC_1922_R.jpg

近所のラーメン屋は美味い!

「ホールインワン」ラーメンなり。(多分、卵入りってことでしょう…)

DSC_1925_R.jpg


おかしい?




往きが2Km。。。

帰りが185Km。。。


まぁ、ラーメンおいしかったからいいか!











久々に行き当たりばったりしたら、くっきり焼けました。
みなさんちゃんと準備していきましょう!

DSC_1927_R.jpg











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マフラー交換完了!

製品の不良につきふりだしに戻ったマフラー交換。

2度目も不良品!

なぜか我が家に、全国の在庫4個中3個やってくる事態に。
言っときますが、アマゾンさんは全く悪くないですので。製品にアメリカーンな傷があっただけで。
むしろ迅速な対応に感謝でございます

DSC_1871_R.jpg

というわけで、晴れて作業再開。



前回のようにサクサクと取り付けいたしまして。

DSC_1872_R.jpg

ここで先に取り付けチェック!
もちろん無問題
サイレンサーの取り付け角度を、左右合わすのに時間がかかりましたが。。。
1本だしなら気にならないんですがねぇ。


で、この前は到着してなかったバッフルを装着。
「P1Xパワーチップ」

DSC_1873_R.jpg

トルクスのラチェット用ソケットがなかったんで、付属の工具で。
結構固いので、気を付けないとねじが舐めそうです。

DSC_1874_R.jpg

で、取った感じが↓

DSC_1875_R.jpg

ちょうど丸い切り欠きの間に収まる寸法です。
さすが専用品!収まりバッチシです。

DSC_1876_R.jpg

エンドキャップを再度取り付けたら完成!

DSC_1878_R.jpg


ゴールドが USA な感じでイイ!

(ユーロ仕様のステッカー張ってますが、気にしない。)

で、肝心の音なんですが。あれ?車検行けんじゃないの的な静かさに。
アイドリング状態では、ノーマルに比べると確かに野太い重低音がいたしますが
いたってジェントルな感じになりました。




では、いざ試走!













家族サービスにつき1回休み。

DSC_1880_R.jpg



気を取り直して

広報係。さんと試走ついでにプチツー。
最近の猛暑につき朝4時集合!さすがに涼しいというかまだ夜です。

かぐら街道の途中の展望台で朝日を見るべく、県の西の方(よくわかってない)をプラプラと。



朝日は朝もやの中。。。

DSC_1888_R.jpg

もうちょっと天気が良かったら、雲海でイイ感じだったのに。

その後、いろんなスポットに行ったんですが。。。
写真撮り忘れorz。

かろうじて1枚。夫婦岩にて

DSC_1889_R.jpg

DSC_1893_R.jpg

で、肝心の素人インプレですが。
バッフルを付けた感じ、気になる低速トルクがなくなったという事は感じられず。
概ね4000回転までは図太いサウンドが響くのですが、それ以上になるともっと音が大きくなるのかと思いきや、
音的にノーマルと変わらない感じでした。もちろん抜けがよくなってるのか、気持ちよく回ります。
何よりも純正マフラーと比べるとだいぶ軽くなったのか、取り回しが楽になりました。
ガソリンタンクが空になった時のように、ひょいっと起こせる。走っていても切り返しが楽というかヒラヒラな感じ。

結論。

かえてよかった!




その後、家族への貢物をゲットし
広報さんと優雅なモーニングをして解散。

この時期は朝走るか、夜間飛行に限る!







そういえば広報さん妄想が膨らんでましたね。。。
中間ツーまでに。。。


テーマ : バイクの修理・整備 - ジャンル : 車・バイク

というわけで、マフラー交換!

立ちごけという名の不名誉な傷をつけたので。。。

心の傷とマシンの傷をいやすためマフラー交換へ!

わずか一日で到着した

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amazonたしかにニヤリである。

そして選んだのは。。。




Two Brothers Racing
スタンダードシリーズ デュアル スリップオン エキゾースト システム with M-2 チタン キャニスター

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まるでトイザ○スで売ってそうなパッケージ。
さすがUSA!

ほんとにただの筒抜けがよさそうである。
さすがUSA!

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箱の大きさに対して重量がビックリするぐらい軽い!さすがチタン。
純正マフラーに比べると、大幅な軽量化が期待される。これで立ちごけも。。。


付属品を確認して!

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サクサクと取り付け。

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なかなか良いんじゃないの!(自己満足)



事前に、同じninja1000乗りのスーさんがM2カーボンつけてるんで、マフラーのインプレを聞いたところ
バッフルなしだと 「ヤカラ的爆音」 との事。
google先生に聞いてもどれも爆音との回答。。。

日本の代理店が販売している物には、日本専用バッフルという優しいものが同梱されている。
しかし、わたくしが買ったのは並行輸入品…そんな物あるわけない。
先ほどのスーさんにお勧めしてもらった「P1Xパワーチップ」なるバッフルを購入。

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音が静かになり排圧がかかってトルクも上がるという優れ物らしい。(なら標準装備しろよ)





今はまだない。(これは後日到着らしい)

というわけで、バッフルなしでいざスタート。



きゅるるる。。。。





ばあおぉぉぉ~んぅぅ





おぉ!野性味あふれる重低音!!まさにレーシングサウンド。
確かにコールドスタート時は気を遣う煩ささだが、アイドリングが落ち着くとそうでもない。

家の周りを試走したところ、確かに低速のトルクが減ったような気がすると思う。。。(ほんと気がするだけ)
それよりも抜けがよくなったのか低速時のギクシャク感が無い!



このままでもいいじゃん!





と、満足していたんですが。。。
取り付けのチェックを行ったところ。(先にしろちゅう話ですが)

左の接合部から廃棄漏れorz
何回か角度を変えたりして試行錯誤してみても漏れが止まらない。。。

よく廃棄漏れ箇所を見たところ、接合部ではなく

サイレンサー自体が漏れとる (赤線のとこから)

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そして並行輸入クオリティーという事であきらめていた

傷&傷

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返品交換となりました。

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ふりだしに戻る(1回休み)




たのむぜUSA!!





代替品のマフラー来るまで直管仕様(笑)

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実はあまり音量変わらない。。。

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