

朝ラーお散歩ツー

急遽できた空き時間。。。そして雨予報が晴れへ!

息子氏お迎の14時まで。。。

さてどこに行くか~

DSC_1372_R.jpg

ガレージで考えること10分
いったんはカバーを外したninja1000をまた戻し、
今回はKSRで出動することへ!


ということで、とりあえず笠岡でも行こうかと…
ひさびさのKSR出動ですが、やっぱり楽しい!(下道に限る)
我が家の偽KSRⅡKSR改は満身創痍で走るので、マシンを全部使ってる感がたまりません。
まぁ、ninja1000だと持て余し気味だともいう(贅沢な)



というゆうわけで、2号線をビィーーンと走りまして、
やってまいりました、いつもの山ちゃん

DSC_1375_R.jpg

img955.jpg(masa6氏提供)
とあるワイルド日記を見てからすっかり虜の山ちゃんだぜぃ

妙に癖になる笠岡ラーメン。
すっきり醤油スープに青ネギとかしわをトッピングだぜぃ!

DSC_1376_R.jpg

寒い時期のラーメンは格別なり。
ワイルドになりすぎてお金払うの忘れて店出ちまったぜぃ
(お店の人すみませんでした。あまりの満足度に本気で忘れてました。)

ご馳走様でした!

DSC_1377_R.jpg

DSC_1373_R.jpg
DSC_1380_R.jpg


さてさて、ラーメン食べてこのまま帰るのはアレ何で、
笠岡ベイファームでもよってプラリと帰ろうかと。。。

DSC_1390_R.jpg


結構久々にやってきました。
そういえば前回は、菜の花がきれいでしたがこの季節はコスモス!

P1000563_R.jpg


残念ながら時期が遅すぎたorz

DSC_1387_R.jpg

そういや前は、朝早すぎてまだお店が開いてなかったけ…
問うわけで、店内物色。



あかん、ほしいものだらけや

DSC_1383_R.jpg
DSC_1382_R.jpg
DSC_1384_R.jpg
DSC_1385_R.jpg
DSC_1386_R.jpg

しかも、みんな獲れたて!まだ動いておりますぜぇぇぇ!
牡蠣も捨てがたいがワタリガニも捨てがたい。。。いやここはやっぱり

今日の昼はシャコに決定だ!





と思ったのですが、
今回ラーメン食って帰るつもりだったので、リュックはおろかウエストバックすら持ってきておりませぬorz
さすがに動くシャコをぽっけに入れて持って帰るほどワイルドではございません

泣く泣く断念、次回は車で来よう。
野菜も果物もほしいものがいっぱいあったのに、ミカンなんか300円で詰め放題なのに。。。
ninjaで来ればよかった(後の祭り)。


てな感じで、周りを散策。

アメリカ~ンなトラクターを発見!

DSC_1398_R.jpg
DSC_1399_R.jpg
DSC_1401_R.jpg

すごい速さで刈り取っていきますがな。
さすがメリケン製!ワイルドな野郎だぜぇ



な、感じで笠岡ふれあい空港によって見たりしつつ

DSC_1396_R.jpg
DSC_1391_R.jpg
DSC_1403_R.jpg

飛行機ならぬ、ラジコン飛行機が飛んでましたが…
なんとのどかな空港。農道を整備して作られた農道空港らしいです。
本来は農産物を運ぶために整備されたみたいですが、現在ではラジコン飛行機のメッカらしいです。

そのまま笠岡を後にして、

海沿いをビィーンとはしりまして、

DSC_1405_R.jpg

うーん瀬戸内海は癒される。

なんて感じで玉島経由でお家へ。

久々の原付ツーでしたがなかなか楽しい。この軽快感、どこでも行ける感、やぱりいい!
どこでも行けるスニーカー的な。










あぁ昼ご飯が悔やまれる。
ぜったいシャコ買に行ってやる(保冷剤持参で!)












【夜間飛行】ミニ

「遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める~以下略
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、ドーナツです。


最近の乗れてません。
というわけで「夜間飛行」でございます。


ガレージの片隅で、最近とんと出番のないninja1000
決して250に取って替わったりはしないはず。いや250スポーツに125フルサイズオフ車。。。いいかも
大事に乗りますwww

P1040006_R.jpg



いざ!テイクオフ





寒い! まだ11月というのに

寒気がやって来たらしく急に寒きなってきまして。。。
絶好の温泉(混浴)日和な訳ですが、あまりの急な寒さのため途中で心が折れそう。。。
ということで、今回は近場を周遊ということで。


P1040007_R.jpg


岡山の町中をびゅーんと走りまして。


P1040009_R.jpg


そのまま南下していき。


P1040013_R.jpg


やってきました。宇野


P1040035_R.jpg

P1040033_R.jpg

宇高国道フェリーが無くなってから、とんとご無沙汰しております。
KSRやKLXや車でもよく乗ったな~
乗船時間1時間。。。休憩しながら進める便利な交通手段だったのに、
時代の流れはアレなもんです。


せっかく来たし
海を見ながら黄昏てみたり (ただし真っ暗)

P1040015_R.jpg

P1040018_R.jpg

P1040028_R.jpg

こんなひなびた感じ(失礼)もいいもんですね。
地元の神戸港の夜景も落ち着くんですが、もっと派手な感じ。
神戸といえば六甲山の夜景が有名ですが、海から見る神戸もきれいですよ。(ポートアイの北公園なんか良い感じ)

宇野の港で黄昏まして。。。
そのまま海沿いを西へ


瀬戸大橋でも。。。






もっと真っ暗やんけ~


あまりの暗さにシャッターがおりませぬwww

P1040036_R.jpg

肉眼では確認できるんですが、
写真に写りません。おそらく三脚が必要です。(腕がないともいう)
今度はぜひライトアップしてる時をねらって来てみよう。


そのままさらに西
→鷲羽山→種松山→倉敷経由
で帰ろうかと思ったんですが、時間も時間(丑三つ時)なんで、
見てはいけないものを見たくもないので、児島から倉敷へ抜けて帰る事へ。

児島で小休止。

P1040043_R.jpg


寒い中バイクで走るのは。。。
このコーヒを飲むために違いない!

P1040042_R.jpg

と思えるほど、寒い時の一杯はうまいですよね。
「とりあえずコーヒ飲んで帰るかツーリング」結構好きです。
コーヒー飲むからバイクに乗るのか、バイクに乗るからコーヒー飲むのか、まぁいいかどっちでも。






雪降る前に、コーヒ飲みに日本間でも行きますか!
ついでにカニすきかモサエビでも。
ついでですからね、ついで!







テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

