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定例オフ遊び10月リハビリ編

すっかり朝晩肌寒くなった今日この頃、山遊びをするにはもってこいな季節。
久々の定例オフということで。

近くのお山でリハビリ。



今回の参加者は
kouno隊長 (KLX250)
fukumitsuさん (WR250R)
ドーナツ (KLX125)

P1020933_R.jpg

何やら隊長はオイル漏れ直すついでに。。。
トルクがアップする不思議ないけないパーツを取り付けたらしいです。

家から15分ぐらいの山なんですが、今回です。
どうなることやら。メンバー的にww

今回のご帰宅時間は13:00
前回、前々回と帰れなかったんで、本日もだと鬼嫁奥様のご機嫌が…
てな感じでレッツ藪漕ぎ!!







前回の道が嘘のような快適林道!まるで舗装路(言い過ぎ)
倒木もナッシング!

P1020935_R.jpg


なんて油断してたらやってきました劇坂登り
車高のあっがたKLXは制することができるのか。。。(いや、車高は関係ないような)



途中で止まると、リスタート不可!
3度ほどトライしてようようクリア。

斜度があるもんだから、125ccだと途中でアクセル全開でもトルクがなくなってストール
助走をつけて、半クラつかいつつなんとかクリア。


もちろん失敗するとフリダシまでバックで下る。(M仕様)



というわけでfukumitsuさんの勇士を!

P1020937_R.jpg
P1020938_R.jpg

写真だと、全然急に見えない。。。
誰か斜度を強調できる写真の撮り方伝授下され。


てな感じですでに汗だく。。。
すでにヘルメットはかぶりたくないほどびちょびとに。

登り切った鉄塔でしばし休憩。

WRの軽量化について談義中。

P1020940_R.jpg
P1020942_R.jpg



その後、劇坂を下り。

沢を渡り。

P1020944_R.jpg

もう一度、劇坂のぼり。

斜度があるうえに、結構掘れてたり大きな石があったり。。。








やっぱり楽させてもらえません。

P1020947_R.jpg

タイヤがまだ純正のままのWRは特にきつそうです。
パワーはあるのに力が伝わらない。その点KLX125のバランスはこのシチュエーションではまだまし。

なんせタイヤがスリック状態。

P1020953_R.jpg

押したり引いたりしてなんとかクリア。

P1020951_R.jpg




そのあとまたビューんと走って。


P1020956_R - コピー

登って

P1020958_R - コピー

無事到着!

P1020964_R - コピー


しかもまだ午前中!!

なんとか怒られずに帰れそうです。(次回の根回しのために)
しかし久しぶりの山でしたが、やっぱり楽しい!

まぁ走行距離にして家から往復しても20キロもないんですが。。。充実感ありあり。
ただ一人ではこれなさそう。サポートがいないとつらいかも。








そういや今日はリハビリなはずだったんだけど。。。

まぁいいか。今日はちゃんとした道だったし。






追記

隊長の動画シェアさせて頂きます。








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バージョンアップな日々 その1 KLX125車高アップキット取り付けの巻

というわけで前回落札したーパーツをお取付!

大方の予想を裏切り。。。
ボアアップではなく車高アップです。

とはいうものの、KLX125の車高では結構藪漕ぎがつらいのも事実。。。
きっと有用なパーツになるはず。(自己肯定)

ということで
SPEEDTECH 車高アップキット カワサキKLX125
詳しくはセレクションのHP

DSC_1291_R.jpg

次はチェーンガイドと行きたいとこですが、
なぜ最初からついてない!KLX125!!一応オフローダーだろ"(-""-)"

というわけで、サクサクとリアから作業へと。



ジャッキアップしましてと、

DSC_1292_R.jpg


そういや結構な間、グリスアップしてなかったことを思い出し。

外さなくてもよい後輪を外してみたり…


DSC_1295_R.jpg


案の定、グリスのグの字も無いリアアクスル orz
タイヤ交換したときにグリスアップしたのにな~

グリス塗り塗りして戻して、さぁ本題!

DSC_1296_R.jpg

ちょいちょいと、リアサスのリンク部を外しまして、リアサス本体をとるわけですが
そういやリンク部をばらすの初なんですが、全くグリスアップされてないといううわさを聞いたような。。。

とれたリンク部

DSC_1297_R.jpg


カラーを外して確認したところ。。。





DSC_1299_R.jpg


焼き付いてまんがな!!
噂にたがわぬkwskクオリティーか?!はたまたタイ人の職務怠慢化?!

どうも必要最小限しかグリスがついて無いようです、ハードな走りをする方はグリスアップお願いいたしますとのこと。
おかしいな?そんな走りしてないはずなのに。。。


ということで、ここもグリス塗り塗りしてカラーをキレイキレイして次へ


リアサス下部の取り付け部を変更のため、取り外していきます。
なかなか固い!
説明書ではわかりにくいのですが、19ミリのナットがねじのボルトの頭みたいな感じで外れます。
バイスがあれば楽ちんかも。(無いのでタイヤレバーかましておきました。)

DSC_1300_R.jpg

ちなみにリヤ車高約18mmアップ。

DSC_1302_R.jpg

さすがアルミ削り出し、軽い!
軽量化は小さなとこからコツコツと(それなら体重減らしたほうが早いともいう)

てな感じで元に戻します。

DSC_1305_R.jpg


次、フロント部





sample_hotel0_R.jpg


息子氏迎え時間間近につき写真無し。


で、いきなり完成



それでは、変身前

DSC_1288_R.jpg

変身後

DSC_1308_R.jpg

20ミリされど20ミリ

数値的にはごくわずかな差ですが、乗った感じは結構変わりました。
両足べったりがつま先だちへ
なにより見た目がさらにモトクッロサーへ(自己満足ww)


ちょろっと試走した感じでは。。。

あれ?さすがサスがスムーズに動く!!









グリスアップは定期的に。たぶん部品のせいでは無いはずw

撲滅飲酒ネット

また、つまらぬもんを落札したらしい

up_R.jpg


インプレはまた後日。
というか今週こそ山へ行ってやる(希望)

他に買わんとあかんものがあるだろうに、タイヤとかチェーンガイドとかシールチェーンだとか

撲滅飲酒ネットキャンペーンせねば。。。
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