スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり林道

まさかの台風でまた延期になった「中間ツー」

masa6さんのCBRに出会えるのはいつのことやら。。。

a0222229_0342273.jpg
(masa6さん、画像お借りしました)

というわけで

台風が来ようと天気のいい中国地方!
久々にKSRで、笠岡で朝ラーメンでも食べて「鞆の浦~尾道」の定番お散歩コースでも行こうかと、
早めに就寝したところ...
朝起きれば、とあるメールが


「久々に軽く林道でもどうですか」by広報係。
(あまりの爆睡で、メールまったく気づかずごめんなさい)


ということで、KLX出番だぜ!


そういや半年ぶりぐらいに乗るような気も
セルも重々しかったし。そらバッテリも弱りますはな!

P1020863_R.jpg


そんなこんなでいつもの集合場所へ到着。
先に到着の、広報係。さんとキレンジャーさんが言うには
今回のコンセプトはあくまで 「まったり林道を楽しむ」 だそうです。
半年ぶりのリハビリにちょうどいいかも。。。

で、いつもの砂○ダム林道~

P1020866_R.jpg


キレンジャーさんもタイヤを変えてやる気満々みたいです!
今回は賀陽まで林道をつないでピストン予定で、いざ出発!!





気もティイイ!



最近めっきり泥成分が抜けてしまいましたが(ninjaにかまけて…)、やっぱ楽しいですね!
こうなると気持ちがオフ寄りになっちゃうんですよね!

14_R.jpg
隊長!定例オフ遊び開催お願いします。


で、スイッチが入ったんで広報さんとキレンジャーさんが休憩する中
林道おかわりしてきました (広報さん、お心遣いありがとでしたw)


その間
「カフェ・ド・広報」が開店しておりましてww

P1020868_R.jpg

帰ってきたら、コーヒーとトーストが出来上がっておりました。
(いつもながら、ありがとうございます。)

P1020867_R.jpg

山の中で飲むコーヒーはなんてこんな美味しいんでしょう、
もう自然と笑みがこぼれてしまいますよ。。。ホント

DSC_0981_R.jpg

まったりもいいね!


基本走りやすいフラットダートなんですが、
適度にぬちょぬちょで、走りよかったですね。

P1020870_R.jpgP1020873_R.jpgP1020872_R.jpg

その後いろんなイベントもあり

P1020875_R.jpg

最後に、塩元帥でラーメンを食べるミッションがあったのですが。。。

大本営(嫁)より帰還命令を受信してしまったため、私だけ あえなく帰投
その後の話によると、「かなりおいしかった」byキレンジャー らしいです。

く、くやしい


というわけで次は、もっとお腹を空かせる所走ってから行きましょう!
やっぱりオフは楽しい!!



参加者(隊列順)

広報係。さん (KSR110)
キレンジャーさん (LANZA)
そして、ドーナツ (KLX125)です。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

なんてこった!③

またですか。。。中間ツー延期(神頼みもしたのにw)

台風さんよ

Screenshot_2013-10-23-18-23-50_R.jpg

次こそは!!

あれ?先月も同じこと言ってたような…

10月と言うことで「神有月」

かれこれ2回とも延期している、千葉と岡山の中間でツーリングすると言う

「中間deツー」

満を持して10月12・13日に実施される予定が。。。
残念ながら延期。。。。3回目(泣)

あまりにも天気がいいものだから、悔しくてソロツーへ行ってきました。

仕事で当たらし事を始めるのと、自分の誕生日なんでと
八百万の神に祈願するために、

目的地は「出雲大社」


では朝行って昼帰ってくればいいやと言うことで、5時過ぎに出発

P1030041_R.jpg

事前の予報で天気がいいのは分かってたんで。
スリーシーズンジャケットにロンTの軽装と、サマーグローブで出かけたのですが。。。

10月舐めてました。。。


気温11℃、玄関にウインドブレーカーを忘れてきたことを後悔しました。
クルマデクレバヨカッタ

山陽道から岡山道へ行くも気温は上がらず(北上してるから当たり前か)
晴れるどころか一面、霧・霧・霧

高梁SAですでに心が折れてしまい休憩

雲海ができるほど気温差があったのね ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

P1030042_R.jpg

レストランもまだ開いておらず、自販機コーナーでコーヒー啜ってると
同じく心の折れたZX-12R乗りのおじさんとしばし談笑

P1030045_R.jpg

今治から鳥取方面へ行くらしいです。
200キロぐらいで給油しないといけないらしく、立ち寄ったみたいです。
ninja250の航続距離にはビックリしてましたど(400㌔は走ります)

そこしか勝てませんからww

おじさんはスタンドが開くのを待って出発するので
お先に出発!

コーヒーで暖まったのと日が昇ってきたで、やっとこさやる気も出
そのまま中国道→米子道へおなじみ蒜山SAで休憩

やはり3連休!バイクが多い(ソロで来るととめるとこに迷う)

P1030050_R.jpg

本日の蒜山
P1030051_R.jpgP1030049_R.jpg

さらに気温も上がり、体も心もルンルン♪に、いい調子で米子→山陰道
途中宍道湖を眺めながら、いざ出雲

P1030054_R.jpg



●ソロツーあるある



気が付いたらマスツーの集団に入っている。

P1030056_R.jpg

追い抜かすにもできず(皆さん大型ですし)、目的地も同じなんで付いてきましたw
一人増えたって大丈夫ですよねww

しかし、出雲大社の参拝者が多いってきいてましたけど
渋滞半端内ですね、高速の出口のだいぶ手前から駐車場まで、びっしり渋滞。

P1030115_R.jpg


バイクで来てよかった!!(現金な)

渋滞を横目にスイーっと駐車場へ


いざ出雲大社 (人多すぎ)

P1030061_R.jpg

それでは境内に入っていきましょう。

趣のある参拝同を進んでいきます。

P1030112_R.jpg

参拝方法が分からない?
大丈夫です、参拝しようと並んでるとき、百戦錬磨の女子会たちの会話に耳を傾けましょう
参拝の方法から、順番まで否応無に教えてくれます。
(去年のお札を持参している人ならなお良し)

ちなみに出雲神社は特殊で

二拝四拍手一拝


しばし厳かに参拝

P1030079_R.jpg
P1030080_R.jpg
P1030085_R.jpg
P1030089_R.jpg

その後、誕生日の記念にと御朱印していただくことに。

事前に御朱印帳を入手しておかないといけないんですが、ネットで調べると
「古事記編纂1300年記念オリジナル御朱印帳」なるよさげものがあるとのこと。

・・・

P1030066_R.jpg

あんだけ参拝者がいたらこうなるはな。。。

気を取り直してお土産もん屋さんを物色。


P1030070_R.jpg

ちょっとかわいいのを買いすぎたかも(ノ´∀`*)




御朱印頂きました

P1030101_R.jpg

案の定、神官さんに「変わった御朱印帳ですね~」って言われたのもいい思い出です!



朝9時に着いて1時間ほど参拝して、昼には帰宅の予定で来たのですが
渋滞と参拝の混雑と広いので、気が付いたら12時前。

仕事場の人からの情報で、
三瓶バーガー屋の「スペシャル出雲バーガー」がうまいから
食って来いといわれたので、お昼にすることに。

場所は表参道神門通り

P1030118_R.jpg

注文してから作り出すスタイル!
厨房がオープンスタイルなんで、調理風景がバッチし見えます。
いやがうえにも食欲をかきたてます!

P1030117_R.jpg

P1030119_R.jpg

では実食


・・
・・・・!


うっ、うまーーーい!!

バンズも美味しいですが、パティが特に美味しいです。
炭火で焼いているので、香りもさることながら肉汁がたっぷり詰め込まれてます!
その上にモッツァレラチーズのコラボレーション。さっぱりしたチーズが味のコクを増します。
野菜は言わずもがな。

P1030120_R.jpg

せっかく来たしやっぱ出雲そばと思ってましたが、こりゃいい!
久々に感動的なバーガーでした。美味しかったら少し高くても納得です。(800円也)



と言うわけで、未も心も満足したんで帰路へ。

途中、朝と打って変わってのぽかぽか陽気...疲れと満腹感で途中のSAで10分ほど意識を失い
その後順調に 松江道→中国道→岡山道→山陽道で無事帰宅。

いい誕生日の記念になりました。
御朱印帳も入手したし、寺社仏閣めぐりもはじめるのも良いかも。
そういえば、金沢に忍者寺があったと言ううわさが。。。


行けるのか再来週「中間deツー」?!

(再来週の天気も祈っておきました)


P1030130_R.jpg

そういやバイクの写真撮るの忘れてました。





テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。