FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!ninja250で朝練に行こう

家族サービスに追われて、最近バイクに乗れない。。。今日この頃


我が家にアレがやって来たので
朝練に出動してきました。



そう、SHOEI GT-Air WANDER TC-5(BLACK/SILVER)

P1010852_R.jpg

買っちゃった(*´Д`*)

一緒に買った B+COM ヘルメットスピーカーNEO をヘルメットに忍ばせて

P1010850_R.jpg
P1010857_R.jpg

買ったとなると、走りたくなるのがヒトというものwww
インプレはのちほど…


本日は10:00までに帰宅命令が出ておりますので、早朝ツーを行いたいと思います。
早朝といえば、そうですねUDONです。(また勝手に)

早朝から開いている店舗をチョイスして


いざ実走!

下道から高速まで、早朝暗い時から日中のまぶしい時まで
一気にに体験できて一石二鳥の計画で出発!


一般道を児島まで堪能して、瀬戸大橋へ。

P1010863_1_R.jpg

途中、与島で一服しまして。。。

P1010893_R.jpg

ビバ うどん県 香川へ!




1軒目は以前に広報さんといった「中西うどん」へ!朝の05:30から開いています。すばらしい!

P1010903_R.jpg

出汁の香りに誘われて、いざ店内へ!

P1010911_R.jpg



ワタクシはうどん食べに行ったら、いつも注文するのは決まっています。

釜たま? NO NO NO!  

冷かけです

麺のコシも出汁も一番堪能できるのはコレではないかと(当社比)


P1010907_R.jpg


結構太めのコシのある麺に、イリコのよく聞いた出汁。。。
噛めば噛むほど麺の味が出てきて、ちょっと濃いめの出汁とあう!ちょっと塩辛かったのは内緒です。

ご馳走様でした。
おいしくいただきました。

P1010910_R.jpg



続いて、余韻覚めぬ間に2軒目へ!
これまたオートランド田中さんのうどんツーでいった「手打十段うどんバカ一代」

ちなみにココは、朝06:30から開いてます。

P1010913_R.jpg

まだ開店直後なのに、ほぼ満席状態。
このお店名物は「釜バターうどん」らしいですが。。。


もちろん冷かけ(大)

P1010914_R.jpg

先ほどの出汁とは打って変わって、優しいお味!マイルドな出汁にちょい細めの麺。
個人的には中西うどんの麺の方が好きな感じですね。


そんなワタクシが好きなうどん屋さんは、滝宮にある「松岡」です。
ここのかけが一番好きかも。。。



ご馳走様でした。
今回は2玉なうえに、てんぷらも付けたんでもう腹いっぱいです。

2軒で打ち止めの予定だったんですが、頑張りすぎました。

P1010918_R.jpg


わずか2杯で身も心も満足しましたwww

P1010919_R.jpg


そいじゃあ、腹ごなしに走りに行きますか!



ということで、瀬戸内海が一望できる快適ワインディングという噂の
五色台スカイラインへ

P1010926_R.jpg


まだ7時前だというのに、バイクや自転車の人が結構走ってました。
朝はイイですね!走ってて気持ちがいい。

P1010922_R.jpg


そうか、この季節日中に走れるわけないか。。。
ただでさえ大型はこの季節、拷問とききますしねww

そんな感じで、眺望とワインディングを楽しんで。

P1010936_R.jpgP1010937_R.jpgP1010941_R.jpg


坂出から早島まで瀬戸中央自動車道でワープいたしまして。
無事、09:00には帰宅。

今日は奥方に怒られずに済んだ(*´∇`*;△






で、肝心の GT-air のインプレですが。
(前のヘルメットが、OGKのテレオス3ということを考慮してお読みください。)

まずかぶって第一に軽い!
VFX-Wをかぶった時のような感じです。

走ってみて、静か!というのが印象的でした。
まさに今までかぶっていたヘルメットはなに?!と言いたくなるぐらいの劇的な変化でした。
いうなれば、体は車外・頭は車内と感じるぐらい、不快なノイズが遮断されています。

あまりに静かなんで、以前と同じ感覚で走るとついついスピードが出すぎてしまいます。

以前は、70Km/h以上でスピーカーの音はかき消されていましたが、全速度域において聞き取れました。
(夢の中で130Km/~hで走ってみたところ、普通に聞くことがでるという噂ですww)


余談ですが、ヘルメット内にスピーカーをインストールする時、GT-airは取り付けやすいように
イヤーパットを取り外したところに窪みがあり、そこに取り付けるんですが。最初、私の場合は
パットを取り外さずスピーカーの上にパットをまた敷いたところ、スピーカーの音量がかなり小さくなりました。
そこで、パットの上にスピーカーを取り付けたところ、耳が痛くなるぐらいの音量で鳴りました。、
おそらく、イヤーパット自体がかなり静粛性に寄与しているものだと思われます。
静粛性を気にされる方は、イヤーパットを取り外さない方が良いのではないかと思います。
(パットを外さなくてスピーカーを取り付けても、耳にあたることは私の場合ありませんでした。)

チンカバーまでつけての走行だったんで、尚更かもしれませんが…

P1010945_R.jpg


以前のヘルメットでは100Km/hを超えるあたりから、轟音と震動で恐怖すら感じることもありましたが、
それが皆無になりました。かなり安定してます。


このヘルメットの特徴である。
インナーバイザーや

P1010854_R.jpg

ラチェット式チンストラップは

P1010855_R.jpg

もう、言わずもがなですww
デメリットよりもメリットの方が大きい気がします。




簡単に総評すると

ちと高いけど買ってよかった!!って感じです。

これで高速道路の走行も怖くなーい (*゜∀゜)=3!!

スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。