

KLX125のフロントスプロケ 14T→13T へ

この前の用品店徘徊で手に入れたKLX125のフロントスプロケット

DSC_0701_R.jpg


手に入れたら早く取り付けたいというのが人情w
夜だというのに、早速取り付けました。

とりあえずバイクリフトにのして。

DSC_0704_R.jpg

ちょいちょいとチェーンを緩めて

DSC_0705_R.jpg

カバーをはずせばご対面。

DSC_0706_R.jpg

スナップリングプライヤーでサークリップはずせば脱着完了。

DSC_0708_R.jpg

ウチのKLXは2011年式で巣が、年式によって固定方法が若干異なるらしいです。

DSC_0710_R.jpgDSC_0711_R.jpg

新しいの取り付けて、チェーン調整すれば出来上がり!
少しのやる気で戦闘力アップ(のはず)

DSC_0718_R.jpg

ついでにチェーン清掃&注油して完了!

DSC_0722_R.jpg

後は坂を上るだけww
いかん、新しいものを取付けると走りに行きたくなる~(*゚ノO゚)<


夜は無理ですよ夜は。。。





テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

物欲が止まらない... その2

Newマスィーンにつけるシートバックを日々物色。
そんな中見つけたとある一品...
奥さんの実家に行くという口実の元、バイク用品店めぐりが始まりました。

DSC_0685_R.jpg

なにやら箕面のアップガレージにある模様。
早めに家お出て一路 大阪は箕面へ!
10時ごろ現着。

11時開店ということで、とりあえず近くで発見したナンカイ部品箕面店へ!

DSC_0677_R.jpg

なんか岡山と違ってバイクの数が多いような。。。

DSC_0678_R.jpg

な、なんか店も広いんですけど!1階2階と広大な売り場が。
いままでNETで見てた部品が現物で見れる喜びw

関西にいるときは感じなかった、都会のありがたさが身にしみる。
久々に関西に来たのもあるけど隣のおっちゃんの会話聞いて、あぁ大阪きたんやと実感

おっちゃん:「今、ナンカイ部品きてまんねは」

ちなみに同じ関西圏ですが、ワタシの出身の神戸とは言葉が別です。
ちなみに神戸弁では 「今、ナンカイ部品きとーねんけど」になります。

後、神戸の人は出身地を聞かれたも、決して兵庫県とは言いません
神戸出身ですと!ほかの県の人に言われてはじめて気が付きましたw(どうでもいいですねw)

は、さておきオフコーナーも充実してました。

DSC_0679_R.jpg

そんなリーズナブルand種類の多さに物欲max!
それに負けることなく、後ろ髪惹かれつつ目的地へ。

アップガレージライダース大阪箕面店
DSC_0681_R.jpg

netで目星をつけていたシートバックは「バグスター スパイダー」
まぁアレです。一目ぼれです(笑)

悩むこと1時間。。。買っちまいました!(送料より交通費が高かったのは内緒です)

DSC_0699_R.jpg
DSC_0698_R.jpg

財政難のためもちろん中古品です。思ったよりもきれいで付属品の欠品もなかったので
買っちまいました!新品の半額で買えたんで良しとしましょう。

その後、奥さんの実家に行く約束の時間が迫ってるにもかかわらず。
信号待ちで見つけた「ハスクバーナの125TE」の置いてあるバイクショップによって見たり
やっぱりフルサイズいいですね。。。あっ、KLX125は限界まで乗りますからねww

GIX7952_R.jpgYAMAHAエンジンの4st125cc

そんなこんなで奥さん実家付近に到着。
またしてもここで寄り道。

オフロード専門ショップ「クロスアップ」
DSC_0692_R.jpg

本日で一番ココロオドルとこです。なんせ店一軒ぜんぶオフ用品!!

DSC_0688_R.jpg
DSC_0689_R.jpg
DSC_0690_R.jpg

ここで注文していた、KLX125用のフロントスプロケをゲット!
(これでもう少しは戦闘力が上がればいいんだが)

店舗徘徊するも物欲MAX!がお財布逆さに振ってももう出ません。
妄想だけして店を後に。

ちょいと遊びすぎて、集合時間に遅れたorz
先に実家にいた奥さんに「えらい時間かかったな?」と言われ
渋滞してたことにしときました。(まぁばれてると思うけど)


バイクに乗り始めたのが、岡山きてからなんでなんとも思わなかったんですが。
やっぱりコッチ(関西)はバイクショップも用品店も充実してますね。
ショップめぐりするだけで、一日つぶせそう。

さぁまた奥さんの実家に遊びに行くという口実で、徘徊するか(笑)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

KSR110 2013年モデルをチラ見

規制対策の貧弱なKLX125の吸気口から、KLX110用の通称「ブタの鼻」へ変更予定。
そのために部品を発注しに行ったんですが。。。

うわさのKSR110 2013年モデルに出会いました。
かなりwktkな代物!

もう店着くなり釘付けですよ、ホントに。

DSC_0671_R.jpg

どことなくKLX125に似ている顔つき。

DSC_0675_R.jpg

ウチのKSRとは格段の進歩といいますか...年季を感じさせますね。

2012-01-15_R.jpg

とくに前後のキャストホイールなんかヨダレ物です(笑)
ほんとキープコンセプトなデザインなんですけど、進化を感じますね。

DSC_0672_R.jpg

2013年モデルからキック・セル併用。ニクイですねこの辺が。
林道使用になんかしたらもってこいじゃないですかw エンスト怖くない!!

DSC_0673_R.jpg

DSC_0670_R.jpg

タイからの逆輸入ですが、KSRがまた再販されたのはうれしいことです。
仮に今のがお亡くなりになっても、次ぎ買えますし。(財政的に無理ですが。。。)

たぶん買ったら盆栽になるんだろうな。

燃費もいいし...お手ごろだし...



いや買わない!(買えないw)


テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

林道祭り!

11月以来久々の定例オフ遊び。
KLX久々に出動です!

P1020641_R.jpg

masa6さんが千葉へ帰還されるということで、大集合です。

参加者は(隊列順で)
kouno隊長 (Beta RR ENDURO 125 4T LC)
fukumitsuさん (KLX250)
kairyoupapaさん (KLX250)
katsuさん (TOURING SEROW) 
キレンジャーさん (LANZA)
masa6さん (SEROW 20th Anniversary)
広報係。さん (KSR110)
そして、ドーナツ (KLX125)です。

三谷方面の鉄塔林道へ。
奇しくもmasa6さんが岡山に来てはじめていった林道らしいです。

P1020644_R.jpg

P1020646_R.jpg

P1020647_R.jpg

masa6さんしばしおの別れ悲しいですが、ありがとうございました。
おかげでバイクの楽しさが広がりました!なぜかバイクが3台になりましたがw。


感動的に本日お開きかと思いきや

P1020649_R.jpg

変態物好き3人(隊長、fukumitsuさん、ドーナツ)は2次会へ
次は隊長のお知り合いの方と是里方面の林道へ。

P1020655_R.jpg

先ほどのツーはトレール車主体だったのですが
今回は...

WR250F、WR450F、KLX250改、スーパーテネレ。。。って、あのー皆様エンデューロレーサーですが?!

テ、テネレって
ウチのバイクの排気量3倍、重さ2倍!

オフローダーはよくマゾと言われますが、ドMです。。。アナタ

P1020685_R.jpg

そんなこんなで、マッチョな兄貴たち猛獣の中に入れられた子ヤギちゃんのごとし
KLX125は生還できるのか、一抹の不安が。。。

そして是里の周辺林道支線探検ツアーがスタート!
sample_hotel0_R.jpg

す、すいません...皆様速すぎて、写真取る暇無いっすorz
マシン云々ではなく、基本スキルが違いすぎます。置いてかないで~

丸太越えも「丸太?なにそれ?」状態ですw

P1020661_R.jpgP1020660_R.jpgP1020663_R.jpg

基本いくつかの林道をつなげて、大きく周遊できる林道コースなのですが、
支線があるはあるは...

そのひとつが
P1020672_R.jpg

「馬の背コース」
平たく言うと1.5mの高さの一本橋。最狭30cmぐらい
さすがに勇気ある撤退。

「時間も時間だし~」 って時間があったら行ってたのね(泣)

P1020667_R.jpgP1020677_R.jpgP1020678_R.jpg


その後トライアル場を見学してみたり

P1020679_R.jpg

気が付いたら、13時ごろから走り始めてすでに16時半
朝から言うと6時集合だったから...
隊長!定例オフ遊び3回分ぐらい走ってますが!

というわけでお開きとなった訳ですが、最後のほうは腕がパンパンでした。
次回はもっと基礎スキルあげてから望みたいものです。

P1020683_R.jpg


一緒に走っていただいた皆様。ありがとうございました。


おまけ

P1020653_R.jpg

隊長の必殺技「どこでも昼寝」
だからあんな走りができるのか?

例の「馬の背」次回行く期満々でした。ロープもって行きましょうね(笑)














テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

物欲が止まらない...

桜が満開な今日この頃

skr.jpg

どうも新たなバイクを手に入れることになって
物欲リミッターが外れてしまいそうですorz
諸事情により、お小遣いの半減を宣言されているため
飲酒によるネットは危険です ←(一度どこれでKSRを手に入れた経験ありw)

新しいヘルメットも欲しいし、新しいウェアーも!
タンクバックやシートバックもいるしなぁ
いや、HIDに換装もいいし。。。

あぁぁぁ悩ましい (>_< )Ξ( >_<)


まぁこうやって悩んでいるときが一番楽しいのですが(笑)

とりあえず、まずオン用のライジャケがなかったので
必要に駆られ購入しました!(オフジャージで乗る勇気はありません)



[カワサキ] サマー レーサージャケット ブラック 3シーズン
プロテクター装備 RSタイチ/RS-TAICHI / ブラック

決してバイクの色に合わせたわけではないのですが、ピタリです。


後ヘルメット新調しないように、シールド買ってお茶を濁してみました。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) テレオス3 ミラーシールド ブルーミラーOGK KABUTO(オージーケーカブト) テレオス3 ミラーシールド ブルーミラー
()
オージーケーカブト(OGK KABUTO)

商品詳細を見る


しかし!物欲は止まらない!!

このまま行くとKSRをドナドナして資金を稼ぐ羽目に。。。
