スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルが。。。

姉さん事件です(笑)

ブログタイトルが変わるかもしれません!

やっとこさ奥方を説得しました (`・ω・´)キリ

DSC_0631_R.jpg

乞うご期待w
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

尾道でトライク (御馳走編)

尾道でトライクに出会った時のお食事編!
どうも最近ツーリングに行くと食べ過ぎてしまいます。。。

前述のように朝ラーから始まったツーリング

P1000559_R.jpg
「笠岡ラーメン 山ちゃん」朝5時からやってます。
朝からラーメン…最初からがっつり行きます!

その後 
笠岡で菜の花みたり、鞆の浦行く途中で見たり

P1000585_R.jpgP1000586_R.jpgP1000601_R.jpg

下からが見えたので寄ってみました。「The 瀬戸内海」って感じです。
(桜じゃなくて杏でした...)

P1000611_R.jpg

そんなこんなで鞆の浦へ。

前回、行商のおばちゃんから買った塩茹でのシャコがおいしかったことに味をしめ
今回もやってきました!鞆の浦!

が、しかし!シャコの旬は6月ごろらしく今はないらしい。。。
「また暖かくなったらきんさい」とのこと。

残念

で、引き下がれるわけもなく他を物色。ありましたまだ生きてるイカ

ここで問題 Q.どうやって食べる?包丁もはさみのないし…

答は
P1000624_R.jpg

通りすがりのおばちゃんにさばいてもらうでした。

P1000620_R.jpg

あまりに食べたそうに見えたのか。かわいそうに見えたのか…
どうしようか談義してると、犬の散歩中のおばちゃんが「さばいてあげようか」と。
さばいてくれるだけかと思いきや、お宅でごちそうになりました。

P1000626_R.jpg
店先でいただくことに

P1000625_R.jpg
げそまでホイル焼きに…すみません

P1000621_R.jpg

本当にありがとうございました。おばちゃんの優しさに感謝です!
(ちゃっかりコーヒーまでいただきましたw)

そして、お腹も心も満たされたと思った矢先

匂いに釣られて緊急停車
P1000628_R.jpg

今が旬の「あなご」です。この季、節瀬戸内海といえばあなごです!!
というわけで、食べないわけにはいかないですね
978430i.jpg
完売です。売約済みだそうですorz

そんなアナゴモードのまま
向島→尾道へと進みトライクへと
P1000636_R.jpgP1000640_R.jpgP1000662_R.jpg

お昼ご飯は気を取り直して
「めん処みやち」で名物「天ぷら中華」を!
P1000673_R.jpg
完売で食べれずorz ノーマルで

と、ここでは終われず商店街を歩いていると。。。
masa6さんのアナゴレーダーが反応

P1000678_R.jpg
アナゴゲット!!!

そしてドラ●もんのポッケのごとしmasa6さんのポッケから出てきた
テケテテン「網とコンロ~」

P1000683_R.jpg

尾道の海の見える遊歩道でおいしくいただきました。
鞆の浦のリベンジじゃ
(においとアレな感じで注目の的でしたw)

P1000684_R.jpg
同じく商店街でゲットした、さよりの一夜干し!
目玉のピカピカした新鮮やつ。お腹いっぱいなのにこれまたおいしくいただきました(笑)

そんなこんなで時間もお腹もめいいっぱい使ってしまい、尾道観光はおあずけ(泣)

でもそれ以上に有意義な時間を過ごせたような気が。
旬な食材を現地で食べる!これ以上の贅沢はないような気がします。
しかも小さなバイクだからこそ、気兼ねなくできるような気がする(←デカいの持ってないくせに)

帰りは来た道をとんぼ返り
P1000688_R.jpgP1000692_R.jpgP1000694_R.jpg
結局もう一回鞆の浦!
P1000697_R.jpg

本日の摂取カロリープライスレス
さて次はどこで何食べようか。。。


あ、masa6さんはこのあとまた飲みに行ったそうです。鉄の胃袋か(;´Д`)











テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

KLX125にKLX140マフラー

カブより静かと世間でうわさのKLX125のマフラー
社外品じゃいかにもなんで、KLX140用に換装してみました。←天邪鬼とも言う
klx140_R.jpg
(KLX140)

KLX125は日本用にKLX140をボアダウンしてFIにしクラッチ・4速ギア等を変更し
騒音対策したものらしい。わざわざデチューンしないでそのまま出してもらいたかった…

「騒音対策なんて大人の事情のバカヤロウw」

と言ってみても始まらないので、Google先生でKLX140のマフラーを検索
ありました!魅力的なパーツを取り扱う某ショップに!
しかもKLX140はキャブ仕様でO2センサー取り付け穴がないんですが
取付加工済でポン付けできるすぐれもの。

そんな感じで取付けたのがこれ↓
(すみません取付の写真は撮り忘れました)
mf05.jpgmf04.jpgノーマル

マフラーの径自体が一回り以上大きくなってます。
mf01.jpg
サイレンサー自体がかなり小さくなるので、ほぼカバー内に収まります。
出口はプラスチック製。

mf02.jpg
エキパイも125用とは撮り回しが違います。
トルクが稼げたらうれしいのですが、吸気・燃調をいじらないとだめでしょう。。。

何よりも一番の恩恵は軽量化でしょう!持った感じはノーマルの半分ぐらい。
それ自身も小ぶりになり、お山までヒットすることも少なそうです。

そして肝心の音なんですが、これがちょうどいい。
思っていたより大きめですが下品な音じゃないです。まさにレーシー
やる気が出ます。チワワが柴犬ぐらいにはなりましたw

マフラー出口に手をかざすと、以前より力強く排気を感じます。
抜けが良くなったのでレスポンス向上に期待です。
(駐車場で乗った感じでは、アクセルのつきが良くなったような...)

お山に行ってレポしたいと思います。
しかしマフラー変えると、次はアルミリムやアルミのスイングアーム
はたまたボアアップwなんかに触手が伸びちまう。。。(我慢我慢)

ではまた!

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

愛車紹介 その2

愛車紹介その2

klx.jpg

KLX125(通称ミドリ子ちゃん)

普通自動二輪の免許を取ってから購入したマスィーン
ヤマハのトリッカー購入しようと思い、近所のYSPのお店に見に行ったところ定休日で
ぷらっと寄ったカワサキのお店試乗し、そのまま購入しちゃったやつ。

通勤で使おうと思って購入したのに、こんなことになろうとは…


klx03_R.jpg
befor
納車してそのまま慣らしついでに行ったしまなみ海道
klx02.jpg
after(masa6さん画像お借りします)
すっかりお山使用になってしまいました。
MXタイヤにKLX140マフラーDRCの強化スプリングその他もろもろ。。。

●いい所
 なんたって維持費が安い!
 燃費がいい!!
 パーツや消耗品が安い!!!
 コケたって気にしなーい!!!!
 どんな状況でも二輪二足で何とか乗り切れる(`・ω・´)キリッ

●ちょっとアレなとこ
 ひそかに重ーい
 坂登らなーい
 なんだかかわいく見える(笑)

ナンダカンダ言っても大好きなバイクです。
このバイクがなかったら、一緒に林道に行く仲間に出会えなかったですもん。
すっかりお山にメロメロですw

あっ、もちろん通勤は自転車になりましたorz


次はどこいじろうか。。。


 

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

尾道でトライク

東京では桜が満開な今日この頃

オフ仲間のmasa6さんが千葉へ帰還するとのことで、中国地方の思い出作りツー
赤いKSRの同志が、遠くへ行ってしまうのは悲しい限りです…

そんなこんなで朝らー(朝からラーメン食べることです)から始まるいつものツーリング

P1000559_R.jpg


菜の花が満開な笠岡

P1000563_R.jpg

詳しくはmasa6さんのブログ旅日記で ←またひとまかせ

さてmasa6さんがツーリング仲間との待ち合わせで訪れた、尾道で事件は起きた。

P1000650_R.jpg
P1000659_R.jpgmasa6さんのツーリング仲間のOkuさん


鼻のきくmasa6さん集合場所のお向かいに何かを見つけたらしい

P1000651_R.jpg

珍妙なバイクが… トライク?バギー??

P1000652_R.jpgP1000653_R.jpg
P1000655_R.jpgP1000654_R.jpg

どうやらカスタムトライクのお店でした。
モンキーのトライク!?カブのトライク!?アプリオ。。。。!?こんなまでトライクになんのか

そんなこんなしてると奥から店主が!
Mrマリック風の怪しい風貌、むむむ!しっぽを巻いて撤収か

と思いきや優しいおじさんでした(ホッ)

詳しく聞くところによると、中国製のぱちもんコピートライクらしく結構走るらしい。
一押しは中華モンキーにリヤカー付き。二人とも興味津々!
あーだこーだ談笑していると予約のお客さんが。話を聞いてるとレンタルするらしい。。。

えっ!レンタル?レンタルできるの!!!

しかもどれでも選り取りみどり
というわけで二人でおいしくいただいいちゃいました!さすがいきあたりばったり。

P1000660.jpg
P1000667_R.jpg

運転した感じは、直進安定性は抜群ですね。ヘルメットもいらないんで解放感抜群。
バイクと比べるとアレですが、カーブは得意じゃないですね。曲がらん!ビビりまくり(泣)
それよりなにより目立めだつ!人目が気になる方は無理かも(笑)
連絡船に乗ったら写メ撮られるのは可愛いもの。展望台に至ってはツーリング途中の集合写真に参加w

中々有意義な時間を過ごさせていただきました。
こんなことでもないと一生乗らなかったかも。バイクに似てるけどバイクとは違う世界。いい経験しましたよ!
次はバギー行っちゃいますか!

そうそう、中華製なんでちょっとしたトラブルもありましたが、可愛いもの。
バッテリーなんて10個買ったら4個不良品らしい…さすが中華クオリティー(店主談)

P1000672_R.jpgP1000671_R.jpgP1000670_R.jpg



興味のある方は、尾道の「TBR picnic 」てとこでレンタルできます。
愉快な店主 藤井 寅吉 さんがでむかえてくれますよ。


ではまた次回!






テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。