

戦場への招待状。。。

ご無沙汰しております。

ツーリングにはちょこちょこ行ってるんですが、
すっかりブログをさぼり気味。


そういえば我が家に

「戦場への招待状」が

持ってるだけで値段が安くなるという。。。(しかも本日初日♡)
空き時間にちょこっと戦場へ!

DSC_2696_R.jpg

「こちらブラボー、潜入を開始する。」

【やばくなったらすぐ撤退するんだぞ!】

「なんだいきなりあの黒い物体は?敵か?!」
「やつら生き物のようにこちらを狙ってきやがる!!」

DSC_2697_R.jpg

「か、数が多すぎる」
「アルファー、援護を頼む!!」
「だめだ!急に視界が!」

【どうした?!ブラボー!!】

「俺、これが終わったら走りに行くんだ。。。」

【おい!ブラぼぉぉぉぉぉ!!】

「。。。」

DSC_2698_R.jpg

【やつめ、中に入る前に逝っちまいやがった。】







恐るべし12%オフ!



気になる!

ご無沙汰してます。
世間はGWですがわたくしはいつも通り通常営業でございます。

しばらくバイクに乗らないと思うこと。
バイクは250ccでいいんじゃない!?



こいつが気なる。。。

250rally.jpg

CRF250 rally

そうさ!今こそ~アドベンチャ~♪



アルミリムに変えたら走りに行けと。

というわけで、アルミリムに変えたんで走り行こうかと思案してると。。。

ちょうどよくfukumitsu氏からお誘いがあったので、
軽く走りに行くことに。

午後からだったんで、いつものところをいつのように走る。(予定)





が、いつものように欲張り。。。


二人して迷いに迷った挙句、門限ぎりぎりに。
まぁいつものことか。

というをけで写真↓のみ(笑)

DSC_2549_R.jpg

裏鬼の城に入って写真の広場に出たはいいが、
その後迷いに迷い何とか脱出。

やはりGPS内蔵の人を連れて行かないといけません。(広報さんよろしく)



で、山でのインプレですが。
ロードで感じたように、軽くなったのかさらにタイトコーナー等が曲がりやすくなった感じ。
以前よりもフロントが上がりやすくなったみたいで、丸太越えがちと楽になったかも。
まぁすべて気持ちの問題の範囲ですが。


途中WRと取り換えっこしてはしたんですが。。。
はっきりってKLXとは次元が違う乗り物でした。

一言でいうと「乗り心地が良い」

KLXが軽トラ的乗り心地なら、WRはクラウンて感じ。
同じ道走っててもギャップなんかもサスが仕事してくれて、無かった事にしてくれるみたいな。
ただし、わたくしが乗るとただ単にマシンに乗らされてる感満載。
バイクが勝手に走ってます。

はっきり言って乗りこなせません。(豚に真珠的な)


ただKLX乗り換えて思ったことは。

「軽いは正義!」

非力なパワーをぶん回して遊べるKLXがいいです。
俄然、KLX150BF気になるな~


また、鬼の城リベンジしいいかねば。。。

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

KLX125にアルミリム装着完了!

というわけで、ひん曲がったリム。。。通称鉄下駄をアルミリムへ換装。

いやぁ~よく曲がったもんだ!

P1050233_R.jpg

サクサクとタイヤを外しまして。

P1050234_R.jpg
P1050235_R.jpg

今回は、ハブとスポークはそのまま流用するので。
横着かましてバラバラにならないように、タイラップで固定。

これで頭が混んがることもないだろう。

P1050253_R.jpg
P1050254_R.jpg

で、取り出したるは…

オフ愛好者のおなじみブランドZETAのアルミリムこと

Z-WHEEL S30リム

s30rim_img_R.jpg

なんせ純正のスチールリムより安い!!
品質は。。。まぁお値段以上を期待いたしましょう。
前後で20,000円以内というのはかなりお買い得な気がするんですが。エクセルリムなんて片輪も買えない。。。
壊れたらまた替えたらいいやのノリで。

しかし、お安く上げるには避けて通れない。。。

ホイルの振れ取り

やったことないけど、何とかなるかの精神で。


P1050255_R.jpg

とりあえず仮組して、ニップルを手締めしてと。
外す前に測ったオフセット量に合わせるべく調整。
ちなみに、鉄とアルミで4mmほどリムの外計が異なってたんで、それを考慮しつつセンターだし。

P1050257_R.jpg

フロントは、思ったほど立て振れもなくすんなり横振れ取って終わり。
youtubeで勉強したかいがあった(笑)








リアはなかなか立て振れが酷い。
何とか妥協するレベルまでもっていったので、良しとしよう。どうせオフ走ったらわからないはず(笑)

というわけで画像なし。




で、よく見たらびーどストッパーを取り付ける穴が開いてるのはいいが、
つけないときにフタをするキャップがついてない。

ビードストッパーを取り付ける予定もないので。
KLX250用のビードストッパーキャップを注文してまたしばらく放置。

001_R.jpg



注文したのになぜか購入。


P1050260_R.jpg

あれ?ビードストッパー!

安かったんでつい。


部品も到着。

P1050264_R.jpg

ちなみに装着すると、こんな感じで。

P1050263_R.jpg



で、あとはタイヤ装着。
ビードストッパー取り付けてタイヤ組むのが初めてなんで、微妙にてこずる。
というか新品のアルミリムに傷つけないように組むので、いつもより時間がかかる。
たぶん、一回走ったら気にしないんだろうが。。。

P1050268_R.jpg
P1050270_R.jpg
P1050273_R.jpg



そんなこんなで、完成したのがこちら

befor

002_R.jpg

after

P1050279_R.jpg

P1050283_R.jpg
P1050284_R.jpg


いいんでねーの!
(自画自賛)

もっさりしていた足元がかなりレーシーに!
ブラックリムいい感じです。ちょっと傷つきやすいのが玉に傷。まぁ今だけですが。

というか一番の利点の軽量化は、ちょっとそこいらを走っただけのインプレですが。

バイクを起こした時点で軽く感じる。
走り出すと出だしが軽くなった感じ。

プラシーボ効果かもしれませんがこれはいい!!

今までさんざんいろんなもん付けてみたけど、一番良いかも。
ばね替えたり、マフラー替えた時よりも体感できた感じ。費用対効果ばっちし。




なんでもっと早くしとかなかったんだ~





というわけで!



だれかオフ走りに行きましょう!

ハードなのとかハードなのとかハードなの。ビードストッパー付けたし。

これは走りに行かねば(笑)




テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

危険な場所だ!

仕事帰りにナップス。。。

またつまらぬものを、買ってしまった。。。。

P1050260_R.jpg

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

